travel-db for Sportsのランブロの2018年4月29日のタイムライン

citroen

今年も走りました激坂、武相マラソン。

去年同様、今年も大変いい天気。暑いが日陰は涼しくある意味快適。

コースは昨年同様キビシイ。ひたすらにアップダウンの繰り返し。昨年は中盤で足を使い切ってしまい、後半へたってしまったので、今年はその教訓を生かさねばと前半セーブ。

中盤の上り~長い下りを抑えめにとどめ、念の為(?)持参したサプリ2種を計画通り(!)摂取。メンタルも今日は大丈夫、ならばと自らを鼓舞し久し振りにスパート開始。

最近実感するが、特にレース終盤のメンタルの効用はすごく大きい。去年は終盤メンタルからしてダメだった。今年はすごくポジティブに入れて結果最後までプッシュし続けることができた。

タイムでも昨年を28秒上回り、シーズン最後を締めくくれた。激坂ハーフは今年もめっちゃ大変だったが、ラストスパートをかけられるレースは充実感が残る。

surchan

早朝jog

早朝jog後、両親と妹家族が広島に遊びに来たので、宮島観光。

hatabo

郡山シティーマラソン10km

記録41分55秒 

結構マジに走った結果です。前回の本宮から2週間、今回は40分切りはしたいなと思っていたけど遠く及ばず。

課題は明らかなのです。体重増です。増えるのはあっとゆう間なのに減量は、はしってもはしっても進みません。

GW中に、気合いで減量するぞー。具体策は、食事見直しと、バイクでの補助練します。

仙台で、最低限満足できる走りをするぞーー。

eA愛知のpapao

1h50mLSD

体調と相談しながらのLSD。下肢の違和感はないものの気温が高いので、
心拍数縛りで2時間めど。45分過ぎで一瞬右内転勤に使用感が出たものの
すぐ解消、その後信号待ちで給水を挟み、名古屋城まで。2時間・15km
が一つの目途だったが、120bpmをちょいちょい超えるようになったため
1時間50分・14km、地下鉄の駅に着いたところで終了した。

Matz69

平針

今日は時間の隙間で 4.17km(5'39"/km)。