travel-db for Sportsのランブロの2018年4月28日のタイムライン

のぶたん

jog短め

絶賛筋肉痛週間もきょうで6日目。
いい加減治るかと思いきや、きょうはまた別箇所、右股関節に近いモモの内側部分に筋肉痛を発症している。
毎日日替わりで、筋肉痛の箇所が動いている理由がよくわからない。
こんな経験は初めて。
理由はわからないながら、速く走れる状況ではきょうもないため、ジョグ、それも短め。

いい加減、この筋肉痛地獄から脱したいのだが、それはいつ来るのか。
明日もあさってもランに取る時間があまりないので、来月に持ち越しか?

ハリー

別大国道沿いに30km

会社の人に勧められた別大国道沿いに30km。

別府大分毎日マラソンのコースの一部。ちょうど北浜公園で15km。

気温は高いが海水温はかなり低いらしく、海側の空気がとても涼しく走りやすい。ずっと気持ちよく走っていたが、残り3kmで突然足が攣りそうになり、残念ながらペースダウン。

surchan

夕方jog

昨日午前2時まで飲んでたので、アルコール抜きグダグダjog。

ken709

川内の郷かえるマラソンハーフ

今まで出場したハーフの大会で100分を切れない大会場所が2ヵ所ある。

今日走った川内と地獄坂が売りの東和ハーフの2ヵ所、仙台国際はネットで辛うじて100分切りしているが、日頃から涼しい(冬は寒い)早朝ランしか走っていない僕は暑さが苦手、川内4月末、仙台5月第2週日曜、東和7月第1週日曜に開催されるハーフの大会は暑さとの戦いにもなる。

 

そして今回のスタート時間は昼の12時10分

ただでさえ暑いのに日中の1番暑い時間帯にスタート、よりによって快晴。今までの僕だったら走る前からテンションガタ落ち、目標を達成できなかった理由を暑さのせいにしていただろう。

しかし2週間前ろ~さんのおかげで「男になった」僕にそんな弱気な気持ちは芽生えなかった。

やってやろうじゃないの、100分切り!

会場までの車の中でかずくんとそんな話をしていた。

 

結果昨年より2分弱早いゴールでまたもやコースベスト

去年     1:41:14

部門順位   8位

総合順位   123位

今年 グロス 1:39:37

   ネット 1:39:29

部門順位   4位

総合順位   102位

 

ボストンマラソン優勝の川内優輝選手の走りを真近で見れて(川内ファミリーが毎年走ってくれてる)今回も楽しんで走ってこれました。

わでぃ

「天使の報酬」読了

 

 もう今日からゴールデンウィークという方が多いのでしょうね。その連休スタートにふさわしい良いお天気です。でも年金生活者にとっては、人混みと渋滞を避けてじっと引きこもるシーズンです。

 

 腰痛でしばらく走れなかったのがやっと走れるようになりました。土曜日なので、ジムの駐車場に車を止めて8時過ぎから走りましたが、最初は手袋があっても良いかなというくらい、まだ気持ちの良い季候です。

eA愛知のpapao

35分美容院往復JOG

行きは12分ちょいで美容院着、帰りは遠回りして22分強、計35分JOG。
既に気温が高く、心拍も高めでスタート。ゆるJOGを心掛ける。体がまだ
寝ぼけている感じ。下肢の異常なし。

よしだpipio

緑道ぐるぐる27キロ

ぐるぐるはゴールデンウイーク・バージョンでいつもとスケジュールがちょっと違ったので、9キロまで(徳生公園まで行って折り返して中川駅まで)単独走、その後20キロは各駅で。

今日は20キロに到達する前、17~8キロで早くも疲れが出てきた。しかも昨日治ったと思った足底筋膜炎がまた出てきた。

27キロ走って終了。ゆっくりだったのに随分疲れた。

スタミナ強化のために、ロング走をしっかりやった方が良さそうだ。

Matz69

GWスタート

GWスタート! まずいつもの植田~原~赤池RUN 10.01km(5'33"/km)。朝6:30スタートは爽やか!

湘南オヤジ

最終練習 いよいよ明日スタート

夜勤明けジョグ

ランパンTシャツでもひんやりした風が心地よい

今週は夜勤が2回続いたため

7日中4日が徹夜ということになる。

月に5〜6回の夜勤をこなしてはいるものの

年とともにきつくなってきた

今回の2日間徹夜が果たして心身にどのような影響を及ぼすのか・・

そういえば6年前に始めてハセツネに参加した際も

夜勤明けでそのまま出走という馬鹿な真似をやってしまった

前半は持ったが、最後の金毘羅尾根の下りで朦朧となってしまい

何度も座り込んでしまったという苦い経験が

今回も、多分何回かはそのような状況に陥る場面は覚悟しなくては

ならないだろう。でもこれも旅だと思えば・・・。

過去に完走した50キロ以上のロングトレイル・・

おんたけウルトラ(100キロ)

日本山岳耐久レース(72キロ)2回 美ヶ原トレイル(80キロ)2回

伊豆トレイルジャーニー(72キロ) 奥久慈トレイル(60キロ)2回

上州武尊スカイトレイル(120キロ)2回

今回のUTMFは、その距離からして今までの集大成になるかとは思うが、

今まで参加してきたこれらのレースは

決してUTMFのためのポイント稼ぎのために

参加してきたのではないことは断言できる

どのレースもそれぞれが独自の厳しさを有しており

どちらがきついかなどという比較などすべきではないかと思う

参加する方にもそれぞれの走力には個性があるのだし。

明日から3日は天候は安定しているが気温の寒暖差が

非常に大きくなるので山岳適応能力を発揮できるように

しっかり自身をコントロールしていきたい。