travel-db for Sportsのランブロの2018年4月24日のタイムライン

湘南オヤジ

あと3日

UTMFまであと3日

今回は新たなシューズは使用せず

履き慣らした軽量のゲルFUJIアタック3に決める

昨年上州武尊で履いたバハダは途中で靴ずれを起こしてしまい

先日の試走で履いた時も同じ箇所で違和感を感じたので

今回は見合わせることに

その代わりソックスはFine Trackを奮発する

その試し履きを兼ねてジョグ

終了後もさらっとした感触

さて、そろそろ準備に取り掛からなくては

ken709

1K TT2本

昨晩ジムでストレッチ、筋トレ、流れるプール逆歩行15分

ジャグジーでおばちゃん達とおしゃべり20分

 

ゆったりジャグジーのおかげで疲労も抜け、右足フクロハギの痛み

(肉離れでなく一過性の攣り状態だった?)も殆ど気にならない程度。

 

小雨が降っていたけど今朝は山コースへ

1K TTを2本

1本目 4分11秒

2本目 4分10秒

eA愛知のpapao

つなぎ

息が上がらない程度のペースでJOG。下肢特に異常なし。夜はジムでTRX
トレ。明日もし雨ならばJOG回避し夜ジムトレに切り替え。

よしだpipio

ゆるジョグ9キロ

疲労抜きには、ゆっくりペースのジョグを長くやるのがいいかなと思い、昨日は少し早く寝て、今日は少し早く起きて、10キロ走るつもりでスタート。

ゆっくり、リラックスして走ると気持ちが良い。昨日より、少し筋肉痛がある感じ。

しかし5、6キロ走ると、少し息が上がってきた。いつもは、ペースを落とそうと意識しないとどんどん上がってしまうが、今日は6分15~20秒でずっと推移。それでも疲れてくる。

8キロくらいでは、右のふくらはぎに張りを感じたので、いったん止まってストレッチ。

どうも調子が悪いので、9キロでやめた。うーん、また不調サイクルだ。長く走るのもダメみたい。軟弱な体になってしまったなぁ。

疲労を抜くことと、休むこと、自律神経を整えることに注力しよう。

VO2Maxは53に下がった。これは2月に53まで復調してから事実上、初めて(前に1回あるが、それは心拍計の異常のせいだった)。

mizuやん

JOG

ビルトアップ気味にJOG