travel-db for Sportsのランブロの2018年4月9日のタイムライン

のぶたん

ゆっくりジョグ

6半から7の間のゆっくりジョグ8㎞。
13℃という気温は、きょうみたいに風がない場合は、Tシャツ短パンという夏仕様で、しかもゆっくりのジョグでも寒くなく、しかも汗も出ず、快適そのもの。
もうちょっとスピードは出したかったが、今日は自重。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

力を抜いて上下動を抑えて

ゆっくりと10キロ

トレイルの合間のロードはこんな感じで走り続けるように

意識していこう

sb3kazu

日立さくらロード

晴れ

RPで10kmが限界
BUの15kmの練習が必要。

後半は追い風5kmで元気をもらい

インターバルをかけながらペースダウンを避ける。

ハレハレ

疲労骨折その後

レントゲンを見る限り、進展はない。

ただ、日常生活での痛みは大分軽減されてきた。少しずつジョグできそうだと思い、リハビリの先生に聞いてみたが

もう1週間我慢して、5分のジョグで様子をみてくださいとのこと。まだランニングへの復帰は先のようだ。でも歩くのにも困難だった二ヶ月前に比べたら大きな進歩だ。

筋トレしながら骨がくっつくのを待とうと思う。

しかし

京都マラソンに続いて、かすみがうらマラソンのエントリーも無駄になってしまった。だれか走りたい人居ますかー??お譲りします。

ken709

満足の筋肉痛

昨晩は疲労から早めに就寝

朝だ!と思って目が覚めたのが9時半(AMでなくPMの方)

早目に就寝って何時に寝たの?はい、6時半です。

 

目が覚めるたびにテレビをつけるが(無操作だと30分後にOFF)それを2,3回繰り返しやっと4時起床

久しぶりに味わう階段降り時の筋肉痛、でもそれが心地よい。

走るようになってMっ気に益々磨きがかかって来たみたいだ。

 

ゆっくりなら走れそうなので散歩Jogに出掛ける。

波打ち際をゆっくりゆっくり海辺の砂浜を走る。

やっぱり走った後は気持ちがいいな

恋人犬 ゴエモンとゆずに完走を報告

よしだpipio

リカバリージョグ6キロ

寝不足で眠くてダルい。走る前に腹筋をしようと思って床に横になったら、そのまま少し寝てしまった。

なので筋トレは諦めて、走りに行った。

ターサーを履いて、前傾すること、リラックスすること、体の軸を動かさないことの3点を意識してゆっくり走ったら、久しぶりに良い感触だった。

やっぱりゆっくり走るのは大事だな。足底筋膜炎はちょっと悪化。なぜか左のふくらはぎが痛かった。