travel-db for Sportsのランブロの2018年4月5日のタイムライン

のぶたん

霧雨ジョグ

霧雨が降っていたが構わずジョグ。
きのうに比べると気温が低く走りやすい。
が、きょうはジョグの日。
正しい姿勢で歩幅をできるだけ伸ばす感覚で10㎞。

ken709

少し疲れ気味かな

深夜から朝方まで風が強くいつもより遅く起床

疲れが残ってるので散歩Jog。

 

毎日のように母親の言動でイライラする。そんな時はなるべく一緒に居ない様に母親から逃れるのだが、それでも執拗に後を追ってくる。

病気だから仕方ないと思えれば良いのだが心に余裕がない時は、つい意地悪な言葉で母を攻撃してしまう。

介護に疲れた人が実の親を傷つけるニュースが時々流れる。 

若い時はなんで実の親に手を上げる事が出来るんだろう?とその人たちを蔑んでいたが。悲しいけどそれを理解してしまう自分も存在する。

 

イライラを解消するのが走りへの逃避だったりもする。月に2度くらい大会参加し家から離れたい。走ってスッキリして帰ってくると母親に優しく出来るような気がするし、実際自分で好きな事をしてきた後は、多少の事は我慢できるからだ。

それさえも妻はなかなか理解してくれない。

そんな時、癒してくれるのが娘が置いていった猫たちだ、猫たちののんびりした動作を眺めているだけで心が和む。

 

っていう事で今朝も愚痴ってしまったけど、大丈夫!フルマラソン何度も走ってるし、100K走った事だってあるんだもん。そんなに心が弱い訳じゃないはず。多分

eA愛知のpapao

30分つなぎ

つなぎJOG実施。半袖半パンで出たが、寒かった。幸いにも気温の低さで心拍数低めに推移。古傷の左踵が固い気がした。

よしだpipio

リカバリージョグ6キロ

昨日の夕方、買い物に出かけたら、足底筋膜炎になっていた。

踵が痛いよ~。こいつは久しぶりだ。

今日はクッションのあるシューズで、しっかりペースを落として疲労抜きジョグ。

心拍数やVO2Maxは、去年の今ごろと同じくらい。当時は、体力が低下し始めたころで、貧血かなぁとか悩んでたんだよな。

去年の12月に一気に体調が上向いた感じがしたので、その時の練習を再現して、体力の回復をもう一段進めよう。

のぶたん

赤坂御所BU走

ジョグで9㎞、その後BUしてキロ5まで。
今年一番の暑さで、暑熱対処ができず、上り坂では心拍数がアップアップ。
かなりのペースダウンを余儀なくされた。