travel-db for Sportsのランブロの2018年3月30日のタイムライン

湘南オヤジ

UTMF試走40キロ

UTMFまであと1ヶ月

168キロ中ラスト40キロのコースを試

最後の厳しいアップダウンを経て

巨大な壁のような杓子山への登り

150キロ近く走ってきたものには

どのように映るのだろうか・・。

10時間近くかけて河口湖駅に到着した時は

精根尽き果てる。わずか4分の1なのに・・

わでぃ

桜トンネル

 

 今日も晴れの良いお天気です。たしか8日間連続で新記録になりそうだと聞きました。

春日公園も、平日にもかかわらずお花見の皆さんでいっぱいです。そんな中で汗をかいてヘロヘロ走ってる姿は、結構浮いているんじゃないかな。

ken709

猪苗代ハーフ今年が最後

今朝は北風が強く寒さを感じた。昨日仕事先での気温(外気温)24℃

今朝は山コースを避けて夏場よく行っていた温度計の所まで走る。

気温は7℃。風も強く体感温度はもっと寒く感じられた。

 

12~13K走った所でかずくんと合流、彼は今朝山コースを走ってきたみたいで、1K3分台を5本走って来たとの事、夜明けも段々早くなってきたし、無理せず怪我せず走って行こう。

 

友のFBで知ったのだが「猪苗代ハーフマラソン」が今年で終わるらしい。仙台国際ハーフの陸連登録枠スタート(100分以内)を狙っていつも走っていたが、秋シーズン各地で大会があり、ランナーが分散し参加者が少なくなってきたのがその原因かもしれない。

 

今年が最後の開催なら2年前に出したコースベストの更新を狙って走りたい。

よしだpipio

ジョグ7キロ

今日もジョグ。

概ねキロ6分ペースで7キロ。

このくらいのペースでも心拍数が140くらいまで上がってしまう。去年の2月ごろまでは120~130くらいだったと思うのだが。

キロ4分半~5分半程度のペースの心拍数は、この間までの体調不良時に比べてだいぶ下がったので、そのくらいのペースで走ると、それが反映されてVO2Maxが上がる。しかし、ゆっくり走ったときの心拍数が高いので、ゆっくり走るとVO2Maxが下がる。

これは基礎体力がないということなのだろう。ゆっくりペースのジョグを積極的にたくさんやって、コツコツと体力を積み上げていこう。