travel-db for Sportsのランブロの2018年3月25日のタイムライン

のぶたん

佐倉マラソン応援ラン

佐倉マラソンの10キロレースに、竹刈りや休日班活動に参加している東邦大学の学生が8名出る、というので応援に行く。
スタート前の大会会場の岩名陸上競技場では人が多くて会えず、スタート後一人だけ発見。追っかけて行ってまた彼と一緒に走っている女子学生を発見。
さらに約5㎞地点では、かなりばらけて見つけやすくなり、5人に声を掛けた。

車のところまで戻って計9.2㎞のランとなった。

ken709

散歩JOG

お昼前に娘と孫二人が中国へ旅経って行った。夏休みには帰って来ると言ってたけど、我が家はまた私たち夫婦と母親の3人での暮らしになる。

猫2匹は置いていかれたけど…

 

明日からは学校への送り迎えも風呂にいれる私の仕事はなくなって、

今までより自由な時間は出来ると思うけど、正直少し寂しい。

その寂しさを走りにぶつけようとしたけど、その気になれない。

よしだpipio

日曜朝練26キロ

昨日、飲んで、帰りも遅かったので、今日は無理せずジョグ。

日曜朝練メンバーに合流して、26キロジョグ。

最近、長くても20キロくらいしか走っていなかったので、20キロから先が長い長い。昨日はキロ5分半で23キロ走ったのに対し、今日はキロ6分で26キロ。今日の方が脚にはだいぶきつかった。ガーミンの判定するリカバリータイムも昨日は19時間、今日は24時間。

やっぱり、マフェトン理論に従って心肺機能を強化すると同時に、脚を作るためにも、週に一度はゆっくり30キロくらい走った方がいいのかも。

左の臀部周辺はまだ少し痛いが、右ふくらはぎは、少なくともゆっくり走っている限りはまったく痛みを感じなかった。

みねごん

疲労抜きジョグ

昨日の11km走。結構効いた。体の節々が痛い。この冬でだいぶ体がなまったようだ。1~3月の走行距離が100kmにも満たず昨年に比べて激減。今日は積極的休養で5kmジョグで終えました。

citroen

桜を追っかけ境川~恩田川26キロ。

シーズン終了時点で故障がない、と喜んでいたら風邪をひいた。天気もあり、結局1週間振りのラン。また最初から脚づくり。

風は強いが天気は良く、嫁さん出掛けたので、昼過ぎから悠々とラン開始。ちょっと早いかと思ったが、近くの桜スポットを巡ってみるかと、いつもの境川沿いから桜まつりをやっている成瀬の恩田川沿いを経由するコース。

境川沿いは見頃の木もあったがまだまだの木が多かった。恩田川沿いは桜まつりもありぼんぼりと幕が設置されており、そこそこの人出。見頃の木も多かった。来週は屋台も出るがそれまでもつかな。

ランはしんどくならないキロ5分20を目処に進めたが、途中下りやアップダウンが入るとついつい力が入り、ペースアップしてしまい20キロを過ぎたら股関節周りの筋肉が疲労してきた。週1ランでは当然か。

Matz69

桜、花粉

桜はどこもまだ1分咲き程度。来週が見頃だろうな。牧野が池公園、天白川、植田の桜トンネルもまだまだ。10.57km(5'42"/km)

花粉症が昨日からキツイ!走っていても喉は痛いし鼻水はどんどん出てくる。