travel-db for Sportsのランブロの2018年3月22日のタイムライン

のぶたん

キロ5走

一月前の東京マラソン以来初めて少し頑張るラン。
キロ5でどのくらい行けるかと思ったら、3キロで早くもきつくなったので、4キロ目で目一杯上げて終わり。
いくらなんでも4キロでは、と思い直し、もう1キロ頑張ってみた。
最後の方が心拍数が上がったが、それでもMAXで150。
一月前までは、平気で平均150台、MAXでは160までいっていたのに、心拍を上げられなくなっているのが残念。
しかしその割に、短時間だったら以前よりスピードアップできているのが不思議。

よしだpipio

快調走9キロ

朝は寒いし雨が降っていたので、夕方、仕事が終わってから走った(最近は軟弱)。

久しぶりに日の出ている時間に走りだしたら、暖かいし、明るいし、気持ちよい。

しばらくユルユルとしか走っていなくてバネが溜まっていた上、ふくらはぎの痛みも消えていたので、調子よくスピードを出す。

そしたら2キロ過ぎで、ふくらはぎが張りだした。残念ながら、わずか3キロでペースダウン。その後はしばらくゆっくり走っていたが、次第に気持ちよくなって、また少しずつペースアップ。

9キロのラップは4分10秒台になった。しかし、もうふくらはぎが限界だったので、それ以上は走らず終了。

心肺はスピードを出したがるが、ふくらはぎがまだダメ。もうしばらくゆるジョグで過ごすことにする。

にこまる

たまらん 25km

ひさしぶりに多摩川河川敷をパトロール~♪ぐんぐん温かさが増すこの時期は、一週間で足らずでみるみる景色が変わっていくので、気が抜けません!(笑)
川崎側の二子玉~多摩川大橋まで、見事なユキヤナギ ロードになっています(^-^) 風が止んでいたので、花の薫りで息ができないくらい。夕暮れ濃くなる逢魔が時、このままどこか異世界へつながってるんじゃないかと思わせるような妖しい美しさでした。
ハリーさんの木も、すくすくと木の芽がふくらんで。ヤナギの若葉も鮮やかな黄緑色をキラキラさせていました。

ガス橋交番近くの桜は、あともうちょい!
走るのが楽しい季節になってきましたね☆

surchan

早朝jog

今週は、ずっと雨で走れず。今朝久々にjog。今季最後のフルマラソンももうすぐだが、ちょっと休みすぎで、非常にまずい。

surchan

春日公園jog

嵐のような一週間だったため、水曜に予定していたミドル走ができず、筋耐性を上げる練習ができなかった。今日は昨日の嵐が無事過ぎ去ったことの打ち上げで、アルコール抜きの軽めのjog。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

疲労抜きジョグ

筋肉痛などはないが

ハムストリング筋の疲労感が強い

天気が一気に回復してきて気温も上がる中

ゆっくりとスロージョグ

eA愛知のpapao

つなぎJOG再開

1分ウォーク+30分JOG+1分ウォーク実施。ペースは快調走より遅く・
LSDより速く。息苦しさを感じない速さで。左踵に固い感じがあった。
夜はジムトレ、明日は完全休足し土曜日のLSDに備える予定。