travel-db for Sportsのランブロの2018年3月19日のタイムライン

にこまる

鶴見川ぐる 30km

桜を期待して川沿いルート。最近は鶴見川がお気に入りなので(ワンコがたくさんいるから。笑)矢上川~鶴見川で、武蔵小杉~鴨居 往復。行きはアゲンスト(キツイけど涼しい)、帰りはフォローのはずが帰路半ばで無風。。。暑っ!久しぶりの汗だく!期待していた桜は、まだちらほら。新横浜から先はガラッと景色が変わって田園風景が広がり、こういうランは冒険チックで楽しい~♪ 鶴見川の源流が河口から42.5kmらしいので、時間作ってマラニック感覚で行ってみたい(^.^) 今日の補給はスポドリ500mlのみ。明日走れるとよいなぁ。

【参考サイト】
①http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=3659&from=
②http://miwa3k.hatenablog.jp/entry/tsurumigawa_3

湘南オヤジ

夜勤明け 25キロ

夜勤明け

一眠りして表に出る

行けるところまでと思い足を運ぶが

15キロ過ぎあたりからようやくエンジンがかかり始め

少しづつBUP

ピッチも5キロ過ぎあたりから200以上を維持

上下動もBUPしていく中でもブレることなく

最後は4分30秒台まで上げて終える

心肺もさほどきつくはなかったが

右足首の違和感がちょっと気になった

クールダウンを含め25キロで終える。

このところあまり体調がすぐれなかったが

今回は3日間で52キロ頑張った

終了後久しぶりに旨いビールが飲めた

オグリキャップ

矢上川

矢上川沿いを走って日吉往復。キロ5を少し超えるペースですが結構堪えました。

オグリキャップ

緑道ぐる

おしゃべりしながら緑道ジョグ。もう少しで桜が開花しそうです。

帰宅途中で卒業式に向かう小学生の集団が。最近の小学生の女の子は袴を履くんですね。ビックリ。

帰宅後に宮前郵便局往復。

オグリキャップ

夜ラン

今夜も娘とジョグ。キロ6で走ることを提案したが却下されソレよりも遅いペース。宮前区役所へ向かう上り坂では歩きました。

ken709

親の介護

昨日は気持ちが落ち着かず走る気になれず休足。

 

今朝も気持ちが苛立っており走りにいくか寝てようか迷ってる間に時間が過ぎてしまって、やっぱり走りに行こうと思った時には5時半になっていて少しだけのラン。

 

なぜ苛立っているかと言えば、泣き言を言うようで嫌だけど、誰かに聞いてもらいたい気持ちもあるので、少しだけ書かせてもらいます。

後で自分で読み返す時もあるかと

 

原因は94歳の母親

先日のインフルエンザ時はこのまま…なんて身体が弱っていたが、

今は食欲もあり元気そのもの、それは喜ばしい事なんだけど、問題は認知症の方、10年前に父親が亡くなった頃から、

「財布がなくなった。」とか夢と現実の同化、区別がつかなくなってきた。

それで5年ほど前から通所介護施設(ディケア)に週2回行くことになって私自身は少しは自分の時間が作れるようになってきたのだが、最初ディケアに行くことになった時は、「俺を捨てる気か!」と怒っていたのに、

いまでは日曜日と金曜日は休み(それは要介護度によって介護保険で利用(補助)される金額が決まっているため)の週5日通っているのだが、金曜日も日曜日も行く気満々起きてくる。

人に迷惑をかけない認知症行動なら我慢できるのだが、昨日は行けない。。事で機嫌が悪く、何か言うと馬鹿にされてると思って、

「こんなやつらに(多分僕と妻の事)馬鹿にされていらんない」と

僕と妻に言う。夜は夜で孫が風呂に入ってる隙に孫の部屋に入り机の引き出しを開けたり、自分の食べたチョコレートの空紙を入れたり、

そこでつい「何~泥棒みたいな事してるの」と叱責してしまった。

それを言ってからは自己嫌悪。

自分はもっと賢くそして優しく母親に接せる事が出来ると思っていたのに。

sb3kazu

フルマラソン

風が強く冷たい。

陸上競技場を8時51分スタート

出場できなかったサンシャイン。兄と一緒に走ることになった。

30kmを超えるとやはりつらい。

ウルトラの練習もかねて二日間で60km

ゴール後兄の靴にインソールが入っていないとういう考えられないことに。笑いが止まらなかった。

よしだpipio

リカバリージョグ4.5キロ

まったり30分ジョグ。

心拍数が普段より高めだったが、いつもと違って、走っているうちにだんだん下がっていった。

右ふくらはぎはまだ痛い。