travel-db for Sportsのランブロの2018年3月4日のタイムライン

湘南オヤジ

変化走 27キロ

ここ半月くらいまともなロードの練習を行っていない

これではいかんということで

今日は夜勤明けであったが仮眠後

強風の中変化走を敢行。

最初7キロほど軽くジョグで流したあとは

七里ガ浜、稲村ヶ崎周辺の標高差50〜70mの

長い登りを4本攻めて追い込み

その後は7キロをBUP

アップダウンは結構堪えたが

最後のBUPは心肺の方に余裕があり

まずまずのペースで進めた。

最後2キロジョグで総距離27キロ。

久しぶりに気持ちの良い練習ができた。

にこまる

武蔵小杉~高輪台 20km

昨日の峠走とのセット練で、ジョグ20km。アップダウンのある中原街道~1号線で武蔵小杉~高輪台 往復。でも昨日の峠走に比べたらかわいいモンです(笑)筋肉痛は昨日より収まっているけど、さすがに足は重いし身体もキツい。陽射しも暑く風も強く、時折予期せぬ方角からびゅーっと吹く風には、よろけそうになったり進まなかったり。。。そんなんで消耗してしまい最後2kmはへろへろになってしまったけど、なんとか走り切れた。やっぱり知らない所を走る方がテンションアップするみたい(笑)足は重いながらも余裕はある。少しはウルトラの足になってきたかなー(^.^)身体の持続力の方がついていかないかも。。。ま、今週の課題は達成。明日明後日は休足だ(笑)

UTMFの練習の一環でエントリーした荒川リバーサイドは、仕事のためDNS決定。代わりにロング峠走でもしますかね(^.^)

にこまる

足柄峠走 23km

すっごい久しぶりに足柄峠走。少なくとも去年はやってない。ご一緒したメンバーは佳代子さんと中村さん。誓いの丘までの予定だったが、一昨日の山練の疲労と大腿四頭筋の筋肉痛で、城址往復をゆっくりと。
天気も良く暑かったけど、梅や河津桜が咲き誇り、富士山は春霞の彼方。まさに春到来の里山の景色が楽しめたし、いい練習になった♪やっぱり近所の坂とはレベルが全然違うわ(笑)補給なしでいけるかと思ったけど、ラストの橋手前からの登り返しでチカラが出なくてスパートできず(>_<)次回は補給して40kmに挑戦してみよっ(^.^)
さくらの湯で汗を流した後は同名で気になっていたNICO cafeで唐揚げ定食(^.^)

のぶたん

BU走

一気に初夏が来たみたいな暖かい気候。
きのうもかなりまじランしたばかりなので、きょうはゆるく、とも思ったが、懸念の右内転筋の違和感は、走り出しこそ重い感じがあったら3キロほど走って消えていったので、その後は自然にビルドアップ。
ラスト9キロ目は4:54まで上げてみたが、別に不都合はなく、ほっと胸をなでおろす。
レース後、それも目的を成就したあとなんだから、そんなに入れ込むこともないんだけど、ついまともに走ってしまう‥

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

すっかり春めいて気持ちの良い陽気だが

冬の疲れが残っているのか体がだるい

湘南オヤジ

江ノ島&鎌倉ウォーク25キロ

今日は久しぶりに職場の子たちを連れて江ノ島&鎌倉ウォーク

江ノ島で合流して島内をぐるぐる回り、海岸沿いに鎌倉へ

極楽寺からトレイルに入り源氏山公園へ、一旦ロードに降りて

銭洗弁財天、鶴岡八幡宮、荏柄天神、鎌倉宮、瑞泉寺を回り

再びトレイルに入り天園、明月院に降り鎌倉駅

総距離25キロ。当初は10キロくらいなんて言ってしまったので

ゆるゆる詐欺の被害者がまた増えてしまった。

終了後は駅前の飲み会で埋め合わせ

自分にとっても25キロの距離を走らずに歩き通すのは

勝手が違いそれなりに疲れた。

mizuやん

ペース走30k失敗で20k

昨日娘の卒業祝いで約肉食べ過ぎたのか今朝は上手に起きられなかった

10kまでペースも全然上がらず

途中からお腹もおかしくなって来たので20kでラン中止

ken709

2Kのガチ走

日曜日恒例山コースへ

今日は娘は下の孫を連れて1泊2日の小旅行へ、

妻は実家の法事へ上の孫と出かけていく。

それで家に居るのは94歳の母親と猫2匹、そして私。

そういう訳で朝食前に走るしかなく、6時前にスタート。

今日は山坂道を走るぞ!

暖かったので坂道を登り切った所でランシャツになると気合が入り、

ガチ走を1K目4分39秒、続けて2K目更にタイムを上げて

4分31秒。

今の時期だから満足?いやこれが平地だったらこれで満足できるけど、

このタイムは下り坂を走ったタイム。

13K程走った所で久しぶりにかず君に会い、そこからおしゃべりラン。