travel-db for Sportsのランブロの2018年2月16日のタイムライン

にこまる

渋川~矢上川ぐる 10km

夕飯前にゆるくジョグ。渋川を下りきったらどこに行きつくか?と思って走っていったら、思った通り矢上川に合流。鶴見川との合流のたもとまで行って引き返す。夜に来るのは初めてだったけど、開けていて住宅街が隣接しているので比較的明るく静かで走りやすい。ここに住んで20年近く経つけど、ほんと知らない所ばっかりで楽しい。最後に250mくらいダッシュして大きく早い動きでリセット。

UTMF練習の山場に六甲縦走キャノンボールか京都トレイル練習会でもいれてみようか。。。やはり自分の都合に合わせて自分に合った練習をできる方がよい。敢えて試走にこだわらず、ロング走、峠走、丹沢や外輪山の山練を積み重ねてみよう。やっぱり基本はぼっち練(^^ゞ

湘南オヤジ

刺激入れ10キロ

夜勤明け 軽く刺激入れ

5キロほどBUPするも一杯一杯

明日はSTY UTMFに参加するメンバーと

天子山地の試走

この先しばらくはUTMF対策の山練が主体となるが

週に1回くらいはロードのスピード練習も

忘れずに実行したい

しげ坊

信貴山・十三峠・松尾山・法隆寺トレイルコース、最終確認ラン

信貴山・十三峠・松尾山・法隆寺トレイルコース、最終確認ラン

昨日に引き続き、協は、信貴山・十三峠・松尾山・法隆寺トレイルコースの最終確認に出掛けてきました。

今日は、出掛けた時間が少し遅かったので、朝護孫寺の参詣者やハイカーにも沢山出会いました。

また、ケーブル跡では、同じ方向に登って行くトレイルランナー(女性)に出会いました。

今日は、久安寺から平群西小の間と、椿井から松尾山・法隆寺間の分岐で、白の「マーキングスプレー」で行き先の矢印を地面に書きながら進みました。

3時間半で走りきる予定でしたが、4時間半もかかってしまいました(涙)

明日は、「奈良マラソン2010」の試走に出掛けようと思っています。

eA愛知のpapao

29分JOG

心拍計不調。体感では前半は110bpmあたりか。名称はわからないがお尻
脇の凹んでいる部分に使用感あり。夜はジムトレ。

よしだpipio

ジョグ5キロ

昨日は飲み会で就寝が12時を回り、僕にしては遅かったので、今日は少しゆっくり起きて、ランは短め。

いつもは仲町台方面に走るが、今日はふれあいの丘駅を経由して川和中学の辺りまで行って帰ってきた。

このところ、右肩に力が入ってしまうようで、右肩だけ疲れてくる。これは昔からの悪癖。この2、3年で克服したと思っていたが、また起こってきた。

のぶたん

15キロBU走→BD走

レース前最後のポイント練習15㎞BU走。
ところが、5kmまでは設定のペースでいったものの、その後、一向にペースが上がらない。
キロ5:00前後を維持するのがやっと。
10kmでさらにそれも難しくなり、ビルドダウン。
さらに13㎞では右ふくらはぎが痛くなり出し、これ以上無理しては、と思ったので14キロで終了。
残りの4キロはジョグで戻った。

感触としては4日前の練習の疲れがまだ残っていて、典型的な乳酸蓄積による失速と思われる。
4日前にはあれだけ走れたのに、今日の結果は情けない限りだが、結果は結果、厳粛に受け止めるしかない。
蓄積疲労をこれから十分に抜いてレースに臨むつもり。