travel-db for Sportsのランブロの2018年2月14日のタイムライン

citroen

夜ジョグ6キロ。

腰痛は少しましになった。

ほぐしを目的に、体幹に力を入れずゆらゆらと。

今日は6キロ走った。余力はあるが、回復優先。

わでぃ

白梅開く

 

 今日は暖かい! なんでも3月中旬並みということです。ランの途中で手袋を外しました。

 

日曜日に姫路で凍えたのがうそのようです。

湘南オヤジ

強風ジョグ

比較的温かい陽気だが

海岸は強風が吹き荒れる

せっかく取り除いてくれたサイクリングロードの砂が

また舞い戻ってきてしまった

もう砂浜走を再開しろということか・・

eA愛知のpapao

31分JOG

内転筋の筋肉痛が軽く残るなか朝JOG。体がやや重く感じる。走っている
うちは下肢の異常は感じなかった。気温によるものだろう、心拍数は思い
のほか低め。夜はジムでコアトレ。夜自宅で、腰骨あたりの筋肉の張りを
確認。

よしだpipio

ビルドアップ10K

ビルドアップの日。

いつも早くからペースが上がりすぎてしまうので、序盤を抑えて、最後はしっかり上げるのを目標にする。

特に最後の1キロは、これまで4分10秒か9秒だったのが、過去2回は4分12、13秒と遅くなっているので、今日はしっかり4分10秒を切っておきたい。

んでもって、練習開始。リラックスして、気持ちよく走る。

過去数回と比べて、5秒ずつくらいラップが遅いが、余裕があってよろしい。

独逸学園の坂を上った後、フラットになる9キロのラップは4.17でいつもどおり。さあ、ラスト1キロは上げますよ~。

おいしょ、おいしょと陸橋を上り、ふれあいの丘駅前からは本格的にスピードアップ。息が上がるけど、気合いで頑張る。おりゃー。

標準的なゴール地点(ローソン前)で時計を見ると45’38。だけど今日はガーミンの距離判定が厳しいので、さらに50m走ってゴール。タイムは45’51。気になる最後の1キロのラップは・・・4’18! orz

え、4’08ではなく、4’18?そりゃないでしょ。ガーミンの測定がおかしいのか、本格的にスピード不足なのか。時々流しを入れたりして、スピード感覚を取り戻すかな。

でも、全体としていい刺激が入った感じのする練習だった。