travel-db for Sportsのランブロの2018年2月11日のタイムライン

アラフィフライダ

スキー滑れずラン19km

今日は10数年ぶりにスキーへ行ってみましたが

高速2時間とばして余呉高原に到着も

レンタルスキー終了で

食堂よってカツカレー食っただけで帰還

ありえへん

ストレス解消のため19km

あ〜すっきりした

のぶたん

15kmBU走

気温12℃超という暖かい気候。
本番までちょうど2週間前、ということで、最後のポイント練習、15㎞BU。
序盤は身体が重かったが、中盤より身体が慣れて、想定していたペースよりも自然にかなり上がり、ラスト3㎞は4:50を切る激走となった。
結果として、15㎞のうち、後半7㎞は5分を切って、最後は4:40まで上げられたのは大収穫。

eA愛知のpapao

1h45mLSD

しっかり寝てLSDに備える。今日は羽田まで片道12kmほどのコース。
気温が高く暑い。このコースのいいところは、比較的フラットなところ。
35分で右腿裏に使用感、50分で左臀部に使用感が出た。吹きっさらしで
特に後半風が強かった。ペースはいつもよりやや遅め。
1時間45分で終了。午後のジムは翌日に変更。

IINO

日曜日。仲町台の水飲み場付近で滑ってコケ

日曜日。仲町台の水飲み場付近で滑ってコケそうになった際に左膝に嫌な痛みが走り(少し捻った?)そこからは 歩いたり走ったりで引き返す。腫れは無いので大丈夫だと思いたい けど…

オグリキャップ

緑道ぐる

寝坊しちゃったので各停2周目から参加。中川駅では間に合わず、スピードを上げてふれあいの丘で追いついた。

そこからはおしゃべりしながら楽しくジョグ。1周回って帰宅。

オグリキャップ

BU走

2日間ランオフ。火曜の朝まで筋肉痛。

序盤はキロ5で走って、後半でビルドアップ。キロ4程度までスピードを上げゼーハー。

モリ

雪山丹沢

雨が降る前に雪の丹沢へ♪
大倉尾根(凍った階段多し)→→塔の岳(花立の上からは軽アイゼン)
丹沢山まで行こうとしたら、ぐっと人がいなくなり、風強し、なんか不安になり戻りました。
尊仏山荘の甘酒で温まり、そのあとは鍋割山へ(軽アイゼン)
暖か~い♪雪山独り占め♪鍋割山ついたら相変わらず鍋焼きうどんで賑わってました。
帰り(途中から軽アイゼン不要)はいつものメジャーな道で、と思ったら、ん?雰囲気違うな、でもマークあるし…木道あるし、初めてのルートに入ってしまったようで栗ノ木洞経由で西山林道に入り大倉に降りました。
大倉バス停のロウバイの花は満開♪
富士山には笠雲がくっきり ♪
「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」雨になりましたね♪
 
鍋割り山から栗の木洞は前に青年2人いてそのうち抜かして私が先頭歩いていて
独りだったら赤リボンがあるとはいえ知らない道でかなり心細かっただろうな
雪だったり反対方向から(鍋割山から大倉帰るのは久しぶり)だけ景色が違うので
慣れてる道もやはり慎重にいかないといけない、
 
あと、丹沢山引きかえしのは厚手の手袋を持ってこなくて手がかじかんで
こりゃ凍傷になっちゃう、さぶぅ~だったからもあり
甘くみてはいけない雪山丹沢
 
朝7:02のバス→7:30スタート→9:40塔→10:30塔出発(丹沢山少し行って戻って甘酒飲んで)→12:00鍋割り山→13:30大倉バス停→14:00渋沢駅
24キロ5時間半・・・走ったとこは帰りの西山林道から渋沢駅まであとは歩き
・・・・・びみょう~

モリ

有休あさらん20キロ

やきちゃん主催のお野菜の会に気合いを入れて有休した(笑)

朝陽が出てからのあさらんは気持ちよい

(今は暗い寒いのあさらん・・できまへん)

午前中は母とお墓参りしてランチして

午後はかよこと銀ブラしてお野菜の会で

久しぶりの人と会えて楽しかったし美味しかったし

有意義な有休でした

モリ

皇居4周

東京駅のロッカーに荷物を預けて4周

家に帰るだけなので上は着替えたが下はそのまま(コート着たし)

・・・そしたら下半身が汗冷えをしてしまって・・気持ち悪くなってしまった

汗冷え注意だな・・・

モリ

ジム

ジムで2キロ&ボクササイズ

ボクササイズはカラダ全身を伸ばすのにいい

体幹も鍛えられる

・・・・だが、ランニングマンの足のリズムができない(笑)