travel-db for Sportsのランブロの2018年2月9日のタイムライン

にこまる

二ヶ領用水ぐる 12km

陽だまりの河津桜のつぼみもピンクにふくらみ、
早くもいくつかほころんでいました。
梅は満開に咲き誇り、辺り一面にむせ返るような薫りを放っていました。
もーすぐはーるですねぇ♪♪♪

今日はミニマス。あまり時計見ないで、キロ6分くらいのジョグのイメージで走っていましたが、心拍の負荷感変わらずにキロ5分40~50秒くらいで走れるようになってきました。あーお山に行きたいなぁ。

湘南オヤジ

ひだまりジョグ

今日は久しぶりに気温が二桁に

気持ちの良い日差しを浴びて10キロジョグ

こういう時は湘南の温暖な地域のありがたみを強く感じる

平均ピッチはほぼ200 上下動は5・8cmといい感じ

最後の2キロは上げてみるがさすがにきつい

ken709

今更風邪

火曜日午後から寒気がして水,木と寝ていた。少しづつ良くなって来てると思うけど、膝腰が痛い。この状態では日曜日のいわきサンシャインは無理だろう。1年で一番楽しみにしていた大会なのに、残念でしょうがない

eA愛知のpapao

30分JOG

昨日のトレーニングは筋トレ中心で久し振りに相当疲れた。疲れは取れた
と思っていたが、心拍数が思ったより高い。+10bpmな感じ。
20分経過後右内転筋に使用感が。

よしだpipio

MAFテスト

マフェトン理論のMAFテストというのをやってみた。

心拍数を130(僕の場合)に抑えて、一定の距離でタイムを計ることで行う体力測定だ。

測定には東方公園4周のコースを使った。

心拍計に不安があるので、今日はガーミン610と235をダブル使用w。

計測を開始したら、610と235の数字があまりに違って、どちらを見ていいのか悩んだので、1周で一旦中止。

どちらかというと610の方が安定している感じだったので、610を見ながら行うことにして再開。

いつもの練習だと、調子が良ければキロ6分~6分半で心拍数が120台、悪ければ135くらい。心拍数を130に抑えると、どのくらいのペースになるかな、と思ったら・・・

ちょっと走ると140に上がってしまうので、ゆっくり走っては歩き、走っては歩きで、キロ9~10分のペースに!(歩くのと同じ)

235の心拍計はもっとひどいことになっていて、ずっと170超で推移。しかも歩いても心拍数が全然落ちない。

結局、4周1700mを走るのに14分56秒もかかった。

終わってからも、心拍数130をターゲットにペースを調整してダウンジョグ。やっぱり平均ペースはキロ9分台。その間、235は170台の心拍数をずっと表示。

1時間近くかけて5.5キロくらいしか走れなかった。

心拍計の精度が低すぎてテストにならなかった。