travel-db for Sportsのランブロの2018年2月8日のタイムライン

にこまる

メンテ&UTMFコースガイダンス

今年に入って今までになく一気に走行距離を伸ばしているので、故障する前に定期的にメンテを入れておこうと、ケッズへ。もともと少し側弯があるので背中と腰に負担がかかる。
背中と腰がバリバリで呼吸がしずらかったので、ほぐしてもらってかなりラクになった。大きな筋肉を使って走れていると褒められたけど、ふくらはぎの内側と前脛骨筋はもっと自分でメンテするようにとのお達し。

夜はノース主催のUTMFのコースガイダンスに参加。新設されたコースもあり、今までのUTMFよりも難易度がアップしたが、楽しさも増えているはず。。。と、大会実行副委員長の福田六花氏。あまりにも壮大な旅で気が遠くなりそうだが、絶対完走したいと思いを新たにすることができた。そのためにも事前にできるだけのことはしっかり準備していきたい。

少し走ろうかと思ったが、マッサージで怠いので今日はノーラン(^^ゞ

のぶたん

坂ダッシュ×10

2週間前とは別の坂でダッシュ10回。
きょうの坂の方が長くゆるいので、最初の方はなかなかペースが上がらず、心拍数も120台。
後半、ようやく身体が慣れて心拍数も上昇。
ラスト10回目は148まで上がった。

湘南オヤジ

10キロジョグ

ピッチと上下動をしっかり意識しながら10キロジョグ

平均上下動は5・7cmとまずまず

先日のフルマラソンでもほぼ6cm台前半は維持でき

結果それがエコランにつながり

身体への負担を大分軽減できたので

いずれは5cm台を維持できるよう

腰高、前傾、ピッチを意識した走りを磨いていこう

それは次の野辺山ウルトラでも生かされると思う

サイクリングロードに堆積した砂は鵠沼方面は

だいぶ除去されていたので

久しぶりに快適に走れた

hatabo

ちょっとずつランニング

今週はじめからちょっとずつランニングを始めました。

昨年末に雪道を走ってから、左アキレス腱を痛めてしまい

走れない日々を過ごしていました。

この間だいぶ増量してしまいました。

いわきサンシャインは、土曜日の走れ具合で、出るかどうか決めるつもりです。

eA愛知のpapao

30分速めJOG。

いつもよりペースを上げてのJOGにトライ。㌔7:30くらいを目指したの
だが、久し振りなせいか速くなったり遅くなったり、うまくつかめない。
夜はジムトレ。

mizuやん

良い靴に巡り合った

前半7キロはアップダウン

ラスト3キロはビルトアップ

ラスト1キロは久しぶりに楽に4分30秒切れた

kazooさんに勧められたこの靴を履いてから、体幹がうまく使えているような気がする

たかだか7000円程度の靴だけど今のレベルにあった靴なのかもしれない。

よしだpipio

ジョグ10K

しっかりジョグをして、仕事もしっかりやるため、今日は3時45分に起きてジョグ開始。

キロ6分を目安に走る。

ジョグにしても軽快感がないので、6キロくらいから少しペースが上がってもいいから、軽快感を出そうと思ってフォームに気をつけてみた。

ちょっと速すぎるかな。5分40秒くらいになっちゃったかな。と思ってラップを見ると6’06。

頑張り度を上げたが、結局、軽快感もなくペースも上がらず。調子悪いのかな。

iejima

船津教室

ラッキー。船津教室でビルド。

7周。遂に7周目で7分を切る。

16km。