travel-db for Sportsのランブロの2018年1月31日のタイムライン

ビリケンサック

夜遅走

帰宅後、夕食を作って食べる前にちょこっと遅走。

日曜の大分は寒くなるらしい・・・。

にこまる

皆既月食らん 10km

スーパーなんたらムーンという(後で調べたらスーパーブルーブラッドムーンというらしい。笑)皆既月食を眺めながら、ジョグ。風がなくて走りやすかったんだけど、疲れが溜っているせいか最初は全く足が動かず、5キロ過ぎた辺りからやっと動き出した。
今月は289km。今まで走っても250くらいが月間最高だった。あと11キロ走れば300という欲も正直少しよぎったけど、練習積んでて自然とそうなればよいなという感じ。とにかく3月までは距離を積みます。

あ、今年も奥久慈トレイルにエントリー(^.^)。去年は天候にも恵まれて会心のリベンジができたけど、今年は1週ずれて梅雨真っ只中で泥んこズルズルレースになるかも?(^_^;)

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

今日も疲労と寒さの中走るが

思うように体が動かず、しんどい。

最近走行距離にはあまりこだわらなくなったけど

気がついてみると今月は350キロを超えていた。

故障明けにしては頑張ったと思う。

のぶたん

BU走

10㎞のBU走。
先週末の疲れが残っていて、心拍数がさほどでないのにそれ以上スピードが上がらない。
ラスト1キロは少なくとも5分を切るつもりだったのに全くそこまで到達せず、きょうは残念。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

寒い。昨夜はジムトレでクタクタだったが、起床すると体調は悪くない。
今日も呼吸に気を付けてJOG。下肢の異常なし。今夜もジムで体幹トレ。

citroen

ほぐしjog 5キロ。

レース後、中一日でラン再開は初めて。でもほぼ筋肉痛はなくなり、「ほぐし 」でもなかった。

レースが終わったはかりだが、次まで1ヶ月ちょい、またすぐに調整期間が始まる。

今度こそスピード強化図らねば。

カズ

13kmジョグ

西の空に満月がきれい。

緩慢なビルドアップとなった。

しかし、手が悴んで感覚無し。

暖かい手袋が欲しいです。

これで月間250km達成!

mizuやん

新しい靴

kazooさんに勧められたナイキのスピードライバル6を下ろした。

7000円程度で買えるやすい靴だけといい感じ。

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

本日はビルドアップでポイント練習。先週の水曜もビルドアップをしたけど、雪で道が凍っていてまともにできなかったので、普通に走れるポイント練習は1月4日以来、約4週間ぶり。

それでもいつものコースはまだ雪が一部溶けていないみたいなので(最近、回避しているので未確認)、今日はふれあいの丘駅と月出松公園を行ったり来たりするコースを取ってみた。

このコースだと、雪の影響はほぼなくてよかった。

3キロのラップから4分30秒を切るペースになり、BUというには、またペースの上がり方が早かった。そこからはしばらくイーブンペース。6、7キロくらいからすでにキツくなってしまったが、最後はもう一段上げられた。

タイムは44’35と過去最速だが、今日はいつもと違って大きな坂がなかったので当然かも。

ダウンのときに、かつて目指していた脱力走りではなく、体の軸を固めて地面からの反発を強調する走りをイメージしてみると、楽にスピードが出た。こっちの方が速く走れるみたいだし、鼠径部痛にもつながりにくいみたいなので、これからこっちの走り方を磨いていくことにしよう。

のぶたん

日暮里~東京芸大、東大農学部

日暮里の銭湯、斉藤湯から一人で東京芸大、次はみんなで東大農学部まで往復。しめて11㎞。
なぜかきょうは、上野の有名国立大へのランになった。