travel-db for Sportsのランブロの2018年1月28日のタイムライン

ビリケンサック

夜ジョグ

帰宅後、8時半過ぎから6キロほど。

雪かきがなされていて(とはいってもシングルトラック状態)、走れそうなところがだいぶ増えていた。

アラフィフライダ

大阪ハーフマラソン

今日は大阪ハーフマラソンでキロ5のペース走

淡々と刻んでましたが

10kmで昨日の飲み過ぎとお腹冷えたためか

大問題生じて5分間のトイレ休憩

ハーフのワースト記録更新!

のぶたん

昨日の疲れがかなりあり

昨日の25キロ走の後、今日は休みたい気持ちもたぶんにあったが、敢えて少し昨日よりスピードップしての10㎞。
少しの筋肉痛と倦怠感はあったが、幸い3キロほど走った後はそれも消え、5:20前後で6㎞。
距離はもう少し行きたかったが、家庭の事情が許さず、時間切れで10㎞。

surchan

3時間LSD

昨日の疲労が若干あり、1時間ほどで挫折しそうになったが、その後回復し、ラスト1時間は、調子が上がった。

カズ

市川MC例会 5kmTT

市川MC例会

月末の計測日

5km:12周と200m

なんと23'58"!

その後、江戸川をゆっくり1周

ハリー

25kmゆっくり

皆さん、「雪国」生活、いかがお過ごしでしょうか?

大分も、雪こそ降りませんが、毎朝氷点下、最高気温も3度~6度と、結構寒いです。そのため、今日はヒートテックの上下まで着込んで完全防備で走りました。

先週よりもゆっくりキロ6分台でペース走。スタミナ切れが起きる距離も伸びて22kmに。ただ、最後の頃に、昨年末のリレーマラソンのときに肉離れっぽくなった右ハムストリングに痛みが走り、最後の2kmは歩いてしまいました。

ぐっさん

2ヶ月ぶり?の緑道ぐるぐる

久しぶりの緑道RUN
昨日と同じように出だしはキロ6分でも呼吸が喘いでいたけど、
身体が慣れたのか5キロ過ぎから自然にペースが上がった。

でも調子に乗るとまた故障するので自重しなければ。

ken709

勝田マラソン楽しく笑顔で走れた

いつも電車で行くのだが、今回は車で5時半家を出発、相棒一三君と参戦。

スタート前にもりさんに似た女性が隣にいるなと気にしていたら、なんと本人だった。ここでのブログやFBで何度もブログやコメントを読んでいるので、まだ2回しか会ってないけど僕にとっては憧れの先輩ランナー(僕が走り始めた時にはすでにサブ4ランナーだった)

 

(失礼年齢は僕の方が一回り以上年上ですが)日本地図一周を競い合った

(もりさんは気が付いてないけど)

そんなんでもりさんや福島のライバルY女史の笑顔からエネルギーチャージ!さっ~~~今日もベスト更新狙って元気に走るか

 

福島のライバルY女史とDエリアからスタート、スタートから10Kくらいまでは、キロ5分30秒10K過ぎから徐々にペースを上げる作戦。

これは暮れにはが路で実践済。はが路と違うのはポルコ兄にペースを作って貰ったはが路と違って、今回は自分でペースを作らなきゃならない事、ライバルY女史とは、ほぼペースも同じ。

これも少しだけ違うのは雪国の彼女は走り込み不足でスタミナ不足、

同じ福島でもいわきは滅多に雪が積もらないので、走る気になればほぼ毎日走れる。案の定ハーフを過ぎたあたりから少し遅れ気味の彼女、

最後まで一緒に走ろうかと一瞬思ったけど、(途中でコーヒー牛乳のエイドがあったので、そこで飲んで待っていたけど来る様子がないので、

自分のペースで走る事にした)

 

前半は抜かれるが、後半になると抜ける。これが実に気持ちが良い、

別にペースを上げる訳じゃないのに、

一定のペースで走るという事が一番効率的なのかもしれない。

 

2週間後は地元いわきサンシャイン、ハーフを過ぎてから激坂あり、30K過ぎてからフタコブラクダ坂あり、なかなかハードなコースだけど、コースベストを目指して頑張りたい。

 

記録 グロス 3時間46分14秒

   ネット 3時間42分42秒(セカンドベストでコースベスト)

eA愛知のpapao

出張ラン

大阪出張。土佐堀川沿いを懐かしい気持ちでJOG。足の張りは無かった
が、体がやや重い。心拍はこんなもんだろう。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

昨日のポイント練習の疲労抜きジョグ

それにしてもサイクリングロードは至る所

砂で埋まったまま。通行止の箇所も未だ開通せず。

3ヶ月以上この状態が続いている。

eA愛知のpapao

1h50mLSD

1分ウォーク+1時間50分LSD+1分ウォーク+ジムトレ。
多少アップダウンあるも戸越→ガス橋往復。最初の上り坂で早速右ハムに
ぐっと使用感が出る。その後は辛いとか張るとか足首が固いとかは無く、
淡々とペースと呼吸に気を付けて走る。
ジムではダンベル、スクワット、ケトルベル、腹筋等をこなしたが、LSD
の後ではしんどかった。〆に30分間トレッドミルで、速めのウォーキング
で仕上げ。

ジュンイチ

今年もでました

今年も仲間を集めて走ってきました。

ガーミンを押し忘れて走り始めてしまいました。

公式タイムは23:47でした。

WAKA

ビブラムと外ラン再開

朝9時すぎ、寒さがゆるんだようなので、外に走りに出た。そして、3年くらい使ってなかったビブラムを履いて出た。ビブラムで足が強くなったらいいな。

今日は南コースショート5km弱&久々の坂ダッシュ5本。今のところ、ふくらはぎは大丈夫です。どのくらいで痛くなるのか、そろそろと試してみます(^^)

1/10から、心機一転、ジム週3ノルマを再開しました。週4くらい通えてたのだけど、今週は2回(>_<) 今日行けば3回だなぁ。。。

Matz69

平針

今日は曇り空、平針方面 6.44km(5'25"/km)。

よしだpipio

日曜朝練ジョグ21キロ

二日酔いだけど、ジョグ21キロ。

緑道にはまだ雪が残るところが少しあるが、割と気持ちよく走れた。

二日酔いだと、やっぱり心拍数は普段より10~15くらい高めになるみたい。それに加えて、今日は途中から心拍計が異常で、180くらいの心拍数でずっと走っていたことになったので、走り終わったら、リカバリータイムは4日と出た。これは初めて見た。VO2Maxは昨日から一気に4下がって47に。