travel-db for Sportsのランブロの2018年1月25日のタイムライン

のぶたん

15キロ走

気温0℃、ひどく寒い気候の中で15㎞。
ペースは、こんな寒い中で追い込むときっと怪我をすると思い、緩めの5:30~5:40台。
追い風の時はさほど感じないが、向かい風がきつい。
身体が進まないというのではなくて、顔、特に鼻が痛い。
帰路の鹿島川を渡る1.5㎞が特に厳しく、顔面の感覚がなくなった。

湘南オヤジ

旅の疲れ

旅の疲れが残り

ペースを上げるとしんどい

心拍数は140台前半なのに。

2日間サボっただけでこの有様

体重も2キロ増加。

また元に戻していかなくては

citroen

軽めの調整11キロ。

かなり道の雪も溶けてたので、アイスバーンに注意しつつ夜ラン。

気温が2℃で、厚めのウインドブレーカーを羽織り寒くはなかったが顔が痛い。氷点下も近い。

疲労感はそこそこだが、先週痛めた左足首の調子がよろしくない。走れるがその後は痛みが出る。よって今日で調整終了、ぶっつけ本番で勝田にする。

大寒波と左足首、日曜には、ましにならないかな。

オグリキャップ

60分ジョグ

22日は降雪のため、昨日はその雪が溶けてなくて道が凍結していたため休足。

別大まで2週間を切って、さすがに3日の休足はマズイので夜ラン。裏道に入ると所々凍っているので、そこを避けて走る。

大会11日前・練習メニュー

JOG 60分(ペース自由設定)*最後5分はペースを上げて終わる。(ペース設定なし。追い込み過ぎず気持ち良く上がればOK)

最初の3キロはキロ4分45秒ペースでと思ったが、足が軽くスピードが上がる。足に任せて5キロまで走る。それ以降は少しペースを落としつつ1時間。ラスト5分は再びペースを上げました。

今日の敵は寒さ。史上最強クラスの寒波襲来でホントに冷える。完全防備で家を出て、帰ったら汗だく。寒さに勝ったぞ!

朝にガーミン230jをポチしました。別大は新しいガーミンで走ります。

ken709

言いたくないけど寒い!

昨日は久しぶりに仕事で疲れた。何年振りかの大寒波、粉雪の降る屋根の上での作業、手がかじかんで上手く作業ができない。時々突風が吹き屋根にしがみつく、落下の恐怖を感じた。僕の代わりに計器が落下、作業代金よりその計器の価格の方が高いかも…残念!

 

それより帰宅後鼻水止まらず、さらに寒気がして、あれれ風邪をひいてしまった。風呂に入りいつもより更に早めに就寝。

そんな時に限って母親がドアをノック(ノック等しない。鍵をかけているのでノブをガタガタ鳴らし、寝たのか?と話しかけてくる)

返事する優しさもなくテレビの音量を下げ寝たふりをする。

 

今朝起きて風邪の諸症状はなし。よし今日も元気だ。

でも寒い!なんだかんだでベットから出たのが5時過ぎ、給湯器からお湯が出る間もなく洗面し、コーヒー一杯を飲み散歩Jogへ

粉雪が車のヘッドライトに浮かび上がる。でも愛しのワンコに会いに海岸まで走る。

よしだpipio

疲労抜きジョグ6キロ

別に疲れている感じは全然ないけど、リカバリージョグw

今日は寒いわ~。お正月に函館にいたときみたい。

緑道を少し走ってみたが、まだ雪が多く走りにくいので、途中から一般道に出てみた。

路面がアスファルトだからか、いつもより少し速めペースになり、おおむねキロ6分を切っていた。

心拍数は、いつもより高め。最近の好調時ならキロ6分で130弱だが、今日はキロ6分をわずかに切るペースで140前後。

しかも途中で心拍計が誤作動を起こして、心拍数がしばらく180くらいになっていた。

今日はガーミンのデータをリセットして朝ランに臨んだにもかかわらず、走り終わったらリカバリータイムは36時間。VO2Maxは48と判定された。

iejima

火曜朝JOG

大濠まで車でいって5周JOG。

結構キツかった