travel-db for Sportsのランブロの2018年1月23日のタイムライン

よしだpipio

5キロジョグ

朝は走れなかったが、夕方、雪が溶けている舗装路を選んでジョグしてみた。センター南駅周辺は結構行けた。

モリ

藤沢七福神めぐり♪

藤沢七福神めぐり

自分が言い出しっぺというのもあり前日の疲れを引きずりながら参加

女子5人とおしゃべりしながら巡るのが楽しみで

途中からは電車乗ったり、途中で見つけたラーメン屋で

予定変更して食べたり

ゆるゆる感とおしゃべりと鎌倉藤沢江ノ島を

のんび~りランしたり歩いたり

こういうのがとても好き♪

モリ

雪山行2018~浅間山がいりーん

パソコンが調子悪くアップできない(涙)

とりあえず記録しとく

雪山登山2018チームスネーク隊♪

巳年生まれにふさわしいお山にチームスネーク隊長のゆ~さんに連れていってもらいました♪

12本アイゼンで高峰高原→(表コース)→トーミの頭→黒斑山(2404m)→★蛇骨山(2366m)→仙人岳(2319m)→中コースで高峰高原戻る。

…でここで終わらないのがチームスネーク(笑)

その後スノーシューに履き替え高峯山(2106m)

日が落ちるまでたっぷり冬山を楽しみました♪

目の前に豪快に広がる浅間山♪噴火警戒レベル2と噴煙立ち上る姿に心配ながらも、雪山で食べるカップラーメンがサイコーでした♪樹氷、氷の芸術の中を進む樹林帯、好天気に恵まれ稜線もすばらしい雪景色の山々♪

ピッケルの使い方を始めまだまだ勉強ちゅーの色んなことを教わりながらの楽しいすばらしい山行でした。

山には太陽!青空!ですね♪

あまり無理せず、でもちょっとがんばるチームスネーク♪今年も健在です!!

FBをそのままコピーしたが、

その後草津白根山の噴火を聞いて他人事ではなく、

もしかしたら浅間山レベル2が噴火してたかもしれないと思うと

胸が痛くなりまた日本の山はどこが噴火してもおかしくないのだから

慎重にしなければと思う

しかしパソコンからUSBで取り込んでるのなんて

アタシと湘南さんくらいかも(*_*)

新しいガーミンほしいなーー

ken709

昨日午後4時頃から降った雪が5,6cm積もり今朝は走らず。

孫を隣町の学校まで送って行く、いつもなら30分で行けるけど今朝は雪の為渋滞し1時間超かかり学校遅刻、仕事の為急ぎ家に戻ると、

娘が「おとうごめん!〇〇(孫の名)が忘れ物した。届けないと…」

再び学校へ。

帰宅途中仕事相手から電話が…

今朝は雪の為忙しかった。

福島と言ってもあまり雪の降る事がない当地は雪が降るとパニックになる。喜んでいるのは子供だけ

ハレハレ

しぶとい痛み

本日のトレーニング、雪かき75分。

雪降って、はしゃいで少しかけまわったら、歩けなくなるほど足の甲が痛くなった。

この痛みは、なかなかしぶとい。密かに京都マラソンまでにはなんとかなるだろうと楽観視していたが、きびしそう。今週、ちゃんと診てもらおう。

よしだpipio

リカバリージョグ6キロ

週末に、故障明けとしては割としっかり距離が踏めたので、今日は疲労抜き。

キロ6分~6分半のペースで6キロ少々ジョグ。ウインドブレーカー上下、ネックウォマーなどを着用して暖かくして走った。そうでないと、寒くてペースが上がってしまうから。

古いターサー+キャタピランを試した。結構良いフィット感。

脇腹の痛みは、昨日より少しあったかもしれないが、さほど気にならない程度。

駅伝の前に、水曜日に一度ポイント練習をやっておきたいが、今日この後、大雪が降ったら、雪が残っちゃって無理かな。