travel-db for Sportsのランブロの2018年1月21日のタイムライン

citroen

20キロペース走。

先週同様、都道府県対抗駅伝を見始め段々走り出すのが億劫になってきたが、気合を入れ直し出走。

レース1週間前の今日のテーマはスピード走で20キロ以上だが、時間切れで20キロも危ない時間帯。

5キロまでに徐々にペースを上げ、以降キロ4分30で20キロまで。自分の理想ペースはケイデンス90・ストライド120で4分40。今日はケイデンス91~92で走れたのでまずまず。でもラストはふくらはぎが張ってきたので、いい練習にはなったがこれを本番では出来ないこともわかった。

今シーズンは追い込んだ練習ができていないので記録を狙いに行けないが、回復途上にはある。最後の古河はなももで狙いたい。湘南国際でどうにか走れることは確認できた。来週の勝田はサブ200を目指したい。

ビリケンサック

箱根外輪山

前日の20Kの疲れのせいか、金時山までは体がだるだる。

金時山でまさかリーうどん食べて元気復活。

最後は真っ暗になってしまい、電池の切れかかったヘッデンで阿弥陀寺までの嫌らしい下りを慎重に下って湯本駅でちょうど35kmで終了。

 

金太郎茶屋では、マツコの知らない世界に出ていた實川さんにお会いしました。

もうすぐ富士山登頂2千回だって!?

すんごいですねーーー!!

のぶたん

赤坂御所3周

夕方16時スタートで赤坂御所3周。
ペーサーに引っ張られたおかげで、キロ5を切るペースで走り切ることができた。
周回に2回ある上り坂ではほぼ完全に心拍数MAX。(ガーミン心拍計が降り切れていたので、敢えて見ないようにしていた。)
それでも何とか10㎞走り切ることができたのは自信になった。

途中で御所警備の婦警さんに呼び止められ、きょう2回目のNIKI ZOOM FRYの使用感について尋ねられたのもびっくり。
彼女もたぶんランナーなんだろうなあ。
いい思い出になりました。

skyblue57

ワープ1!

左膝故障中につきすろーじょぐ~

   途中やっぱ痛くなってきたので

     大事とって

       広尾駅からワープ!

surchan

都道府県駅伝観戦jog

広島にいる間に一度やってみたかったこと。第三中継所地点の宮島口から都道府県駅伝のコース沿いの宮島街道を平和大通りに向かって、観戦しながらjog。車は完全に封鎖され、信号もストップ、本当に走り安かった。沿道の応援者の多さもさることながら、交通整備や警備等の様々な大勢の裏方の方々のおかげで成り立っているのだなとただただ感謝。

SC93Trojan

港南台周辺11km

前半は娘のダイエットのためのジョグにお付き合いで6km、後半は一人で軽く5km。

SC93Trojan

皇居2周

何故か3kmから4分台で走れている。スピードは戻りつつあるか。

カズ

市川MC例会

市川MCの例会。

スポセン往復

陸上競技場ぐるぐる

国分方面ミステリーツアー

SC93Trojan

よこはま月例マラソン 1+5+20km

何年ぶりかのよこはま月例マラソン。参加者がすごく増えているのにびっくり。(特に小学生)やはり月例マラソンの20kmレースで追い込んだトレーニングをするのはいいですね。今回はとりあえずキロ5分の100分で行ければいいと思っていましたが、思いの外いいペースで走れて、それも後半の方がペースが上がっているので大変ヨロシイ。今シーズンはもう無理だけど、来シーズンは月例湘南とよこはま月例をしっかりやって20kmを90分で走れるところまで戻したいものです。

それにしても今回は心拍数が最初から最後まで170前後で一定しているのはなんでだろう。

eA愛知のpapao

短めLSD

週末のポイント練習でLSD実施。とは言え風邪からの休養明けなので無理
せず短めに。昨日のTRX後の軽い筋肉痛が右腿裏に残るが問題なさそう。
開始から右腿裏に使用感が出るが、他は異常なし。足首の固さも感じず、
疲労感も出ない。予定通り1時間15分で終了。

よしだpipio

日曜朝練25キロ

昨日、ぐるぐるで17キロ走れたが、まだ本調子ではないらしく、普段より疲労感が強かったので(ガーミンの評価もTE 5.0、リカバリータイム72時間)、今日は日曜朝練に参加してロングジョグ。

おしゃべりしながら、キロ6分ペースでのんびり19キロ少々走って東山田でみんなと別れたあと、21キロくらいから少し疲れが出てきた。

どうにか25キロ走って、だん。このペースでこの距離なら、以前は全然疲労を感じなかったのに。まだまだスタミナが足りない模様。

リカバリータイムは47時間。

3月のはなももマラソンまで、もう7週間なので、しっかりジョグを積み重ねてスタミナを蓄えよう。

iejima

朝練

黒木さんと㌔5分弱でペース走。8周

16㎞。

iejima

金曜夜間

松屋さん、江口、淀川さん、ハミーと。

10周。㌔4分10~3分40

20㎞弱