travel-db for Sportsのランブロの2018年1月12日のタイムライン

湘南オヤジ

UTMF偵察山行3回目

UTMF偵察山行

前回の帰着点の朝霧高原から

端足峠を経て竜ケ岳へ

1時間45分

山頂の大パノラマを満喫し本栖湖に下山後

再び登り返し中ノ倉山へ。その後パノラマ台を経て

本栖湖に下山。

車の置いてある朝霧高原の道の駅までは7キロほど

途中東海自然歩道に入ろうかと思ったのだがルートが見つからず

国道をひた走り暗くなった17時30分に帰着

にこまる

目黒川ぐる 5.5km

久しぶりの目黒川。多少まとまった時間が作れるかと思ったら、細々した用事を済ませていたら時間がなくなってしまい、30分しか時間とれず。。。(>_<)
久しぶりに髪を短くしたので、風邪ひかないようにしないと(^^ゞ

surchan

夜間jog

早いもので、広島に単身赴任生活をして1年が経過。広島に来た頃は、あまりの寒さに驚いたが、今年は慣れてしまった。

ビリケンサック

30K

#1

今日は有休

午後から30キロ走

15キロの折り返しで大問題解決

足に余裕があったので、20キロ過ぎからキロ5分以下をキープしてみた。

走り終わったら、ハムがカッチカチ。

 

#2

疲労抜きジョグ

カッチカチのハムをほぐすよう意識して遅走

走っているときは気にならなかったが、終わってみると左足裏前の部分の痛み復活orz

わでぃ

「麒麟の翼」読了

 

 寒い日が続いていますが、今日はがんばって走りに出ました。

 

家を出てしばらくは青空が見えて日差しもあったのでまだ良かったのですが、そのうちに日が陰りついには雪が!

 

それまでも風は強かったのですが、雪が横殴りに吹き付けてくると視覚的により寒くなりますね。

eA愛知のpapao

レスト

もともとノーラン+ジムトレの予定だったが、兄の急逝の報を受け帰名。

ken709

暗闇走

4時半外は真っ暗、昨日完全休足にしたので今朝はいつもより足が軽い気がする。新聞配達のオジサンや娘さん(暗くってよくわからないけど、声の感じで40歳代)とすれ違いさまに挨拶を交わすけど、ひっそりとした街中を走る。

再放送のランスマでやっていたので、今日はガチ、ゆる走を少しだけやる。

6時15分家に戻るもまだ外は暗い。

去年あれ程長引いたアキレス腱痛が今年はない。暖かくなるまでスピード練習はしないでおこうと思う。

eA愛知のpapao

32分JOG

久しぶりにランニングウェアに着替えてJOG。氷点下ということもあるが
寒いとペースが速くなりがちなため、Tシャツ+ヒートテックも着込む。
とにかくペースを落としつつ、体に変調が無いか確かめながらラン。
コアに力を入れて走れているか意識するのを忘れた。左足首の動きが悪い
気がしたが、それ以外は問題無し。

mizuやん

JOG

全力走(といっても4分半くらい)を合計3本で刺激入れ

よしだpipio

踏み台昇降

昨日と同じ感じ。

今日は踏み台昇降を始めたら、ウォーキングのときに90くらいだった心拍数が100以上に上がった(昨日までは逆に下がっていた)。お、心拍計が正常に機能している、と思ったが、後でデータを見てみると、今度は途中で160近くに上がっていたりして、やっぱりおかしかった。

にこまる

渋川ぐる 5km

昨日走る予定だったがあまりの寒さに怯んでいたら、乾燥でのどはながやられて身体が重くてどうもおかしい。今夜も激坂練に参加の予定だったがそんな体調ではないのでお休み。そうは言っても走らない訳にはいかなので、簡単な夕食後、軽く走り出す。
なにはさておき、TARTHERZEAL 6のシェイクダウン。別大走らないのに買ったの?まあ、いいじゃん(笑)カラーは迷わずホワイト。真っ新な気持ちで走ることに向かい合いたいと思ったから。
比較の対象が最近履いているadizero renとになるんだけど、足型はやはりTARTHERZEALが私にはぴったりくる。adizero renは跳ねるような反発だけど、TARTHERZEALは沈むようなクッションが効いてから押し出すような反発。このあたりは好みだし、私の走力レベルでは大きな違いにならない。蹴り出しの違いはまだよくわからなかった。
ジョグからRPまで上げてみたけど、心肺もキツいし身体もちぐはぐな感じ。ゆっくり走っているばかりじゃダメ。たまにはカツいれないと。