travel-db for Sportsのランブロの2018年1月7日のタイムライン

湘南オヤジ

UTMF試走 2回目

UTMF試走

道の駅 朝霧高原に車を置いて路線バスで白糸の滝へ

スタートは10時半 登山口は10時50分スタート

標高差800mを天子ケ岳まで1時間20分ほどで登り切る

幸い足の痛みもなく快調

その後の長者ケ岳〜天狗岳〜熊森山までの4・5キロのアップダウン縦走

1時間30分ほどで踏破

猪之頭峠から林道に降りてからは一部にトレイルはあるがロード主体

道迷いに気をつけながら東海自然歩道に入り

黄昏の富士を眺めながら17時過ぎに道の駅に帰着

気温1度 寒かった〜

SC93Trojan

洋光台~いたち川方面20km

久しぶりにNike Zoom Speed Rivalを履いて走ったらZoom Flyよりも軽いし、安定していて走りやすい。ただ、Nike Zoom Speed RivalはNikeの割には太目でいまいち足にフィットしないのが難点。シューズ選びはなかなか難しい。

ビリケンサック

奥武蔵ハイキング

高山不動初詣を兼ねて奥武蔵をのんびりハイキング。

関八州見晴台で、FTRで大量にもらったミニどん兵衛。

丸山手前の見晴らしの良い場所で、味噌汁にご飯を入れてねこまんま、食後にTAKのドリップコーヒー。

丸山の展望台では360度の絶景を堪能。

天気が良くて気持ちよかった。

金昌寺に下りた後、FTR前日に泊まった新木鉱泉で温まって終了。

sb3kazu

いわきサンシャイン試走

初マラソン45km

スタート前は寒い。

下短パン、上長袖にサンシャインTシャツ

前半は体が温まると快調に走れた。

アクアマリンの坂がポイントでハーフ過ぎの長い坂。

そこを下ると冷たい向かい風が待っている。

工場地帯は殺風景の道で向かい風と疲労がくる。ここからガマン。

最後はゴールが待っている。

IINO

横浜オリエンテーリングクラブ大会@宮ヶ瀬

横浜オリエンテーリングクラブ大会@宮ヶ瀬湖畔園地 の運営。
朝は泣きたいほど寒かったけど、昼からはポカポカ陽気で運営者に優しい天気。
自分の設置・撤収担当範囲が吊橋の近くだったので 無駄に渡ってきました(高所恐怖症の人間には ただの罰ゲーム)

ハリー

大分初ラン

2015年11月に買ったAdizero Japanが、1300km走って、ソールもアッパーもボロボロになったので、きょんこに新しい靴をかってもらった。

そのおニューの靴を履いて、大分初ラン。

約24km走るつもりが、16km地点で足が動かなくなり、そのあとは歩いたりジョグしたりとグダグダに。

体が重いなぁと感じたため、Amazonで安い体重計を発注。

ken709

いじめにあう

今日はかずくんとジムのS女史と3人でいわきサンシャインコースを試走。

2台の車でゴールとスタート場所に行き、スタート地点の陸上競技場を本来のスタート時間より1時間前にスタート。

何キロ走るか?漠然と話していたが僕は30Kくらい、若い二人はそれ以上走るかな?と思って走る。

スピードもサブ3ランナーとサブ3を視野に入れたランナーは

LSDのスピードなんだろうけど、僕にとってはフルペース走並みのスピード、

それでもどうにか25,6キロまでは一緒に走るが、段々二人について行くのが辛くなってきた。

そこで新しく海に突き出たレインボーブリッジ風なポートブリッジ

(小名浜港は一応国際港でそれでも大型貨物船や観光客船などを沖合に停めるため突き出た港。そしてそこまでの橋が去年完成した。本来車両だけのブリッジなんだが、3月までは毎日曜歩行者に開放されている。勿論走る事も出来る)

サンシャインのコースにはなってないけど、坂もありここを走り切れば30キロになるので、ここで終わりと自分の心の中で決めていた。

 

ところが、「ここで30キロだから走るのやめるね」と言ったら、

二人から鬼のような言葉が返ってきた。

「えっ!42キロ走んないの?」

二人は走る気満々。

しょうがなく二人の後ろをついて走るが、段々引き離され、走る気力もなくなって。。。でも車のキーはS女史が持って走ってるし、寒いし、

兎に角二人が戻ってくるまで走ろう!でも辛い。

そんな訳で若い二人は楽しく45キロのデートランをしたが、

ちょっとだけ短縮した僕は42.195キロ。

のんびりゆっくり30キロ走るつもりが、二人のいじめでフル完走。来週のハーフ走れるか?

カズ

市川MC例会

市川マラソンクラブの例会

グランド10周と往復

eA愛知のpapao

1h35mLSD

ほぼ筋肉痛が解消した。自宅から羽田空港までLSDを実施。開始25分過ぎ
左臀部に使用感が出た。1時間ほどで今度は右臀部に。終了後最寄りの駅
までバスで移動したが、シートから立ち上がると左脹脛に疲れが。天候も
よくマラニック風で楽しく走れた。明日の朝、疲労がどれくらいでるか?

アラフィフライダ

痛み明けラン

正月から親知らず、その前の虫歯が痛みだし

我慢ならなくなって4日の仕事はじめをお休みして

緊急抜歯、今も顔面腫れ上がってますが

少し痛みがマシになったので5日ぶりラン

まだまだ体調万全でないので30分で終了

年始からつまずきましたがこれからなんとか上げましょ!

Matz69

牧野が池緑地公園

牧野が池緑地公園 10.02km(5'39"/km)。まだ、鼻水で溺れそう。ここまで来たら走って体調を整える。

mizuやん

JOG

ペース走の予定だったけど、道路一面が凍っていたのでJOG

mizuやん

JOG

良くもなく悪くもなく

mizuやん

ペース走30K

思ったよりペースが上がったけど25キロまで

ラスト2kはヘロヘロ・・・

まぁ追い込めたってことになるのかな?

よしだpipio

疲労抜きジョグ11キロ

日曜日はビルドアップの予定だが、昨日たくさん走って疲れたので、疲労抜きジョグ。

キロ6分~6分半で走ったところ、心拍数が130~135に。4キロ過ぎで、また心拍計が誤作動を起こし、突然心拍数が180位に上がっていることに気づいたので、いったん止まってガーミンを再起動してみた。

そしたらまた心拍数が130台に戻った。

最近の調子だと、このペースでは130弱になるが、今日は少し高めに推移している。しかもだんだん上がってきて、7キロくらいからは140台にさしかかってきた。やはり疲れがたまっているのかな?

10キロでやめるつもりだったが、ちょうどKマタさんに会えたので、1キロだけ一緒に走らせてもらって11キロで終了。

今日もガーミンの電池の減りが早く、これだけで残量58%になっていた。

リカバリータイムは60時間。以前(去年の3月まで)はかなり負荷の高い練習(30キロのペース走とか)をしても、確か36時間以内、普段の練習では10時間台だったので、このところ体力が回復してきたとはいえ、まだ1年前と比べるとかなり低いようだ。

VO2Maxは昨日、心拍計の異常のため低下していたので、今日は上がると思っていたが、またしても低下。3日連続で1ずつ下がって、ついに48になってしまった。