travel-db for Sportsのランブロの2018年1月1日のタイムライン

sb3kazu

元旦ラン

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

元旦はkenコーチと新舞子から塩屋崎へ。往復8km

surchan

走り初めjog

実業団駅伝観戦の合間のjog。今年の旭化成は、強すぎて安心して見られた。ちょっと面白みに欠けた感じだが、日本人選手のレベルを向上させるためには、チームにケニア人ランナーを採用して、日ごろの練習から世界レベルを常に意識することは重要であろう。

ken709

2部走

朝は、初日の出ラン当初10K予定も初日の出を見る人が多く、1時間で帰宅。

実業団駅伝をテレビ観戦したのちかずくんを誘ってジムへ、

残り4k走るつもりでシューズを持参していったら、かずくんも走るというので、彼が言う塩屋崎灯台までの往復5K超を一緒に走る。

彼の言う5K超は実は8Kあった。でも朝と違い身体が温まっていたので、快調にBU気味に走れた。

ジムに戻り受付にいたS女史に元旦から10K超走ったと自慢げに言ったら、「私は仕事(ジム)に来る前に30K走(多分ペース走K4分25秒で)走ったと言われた。

おまけに来週の日曜日はサンシャインマラソンの下見走の約束までさせられた。

アラフィフライダ

走り初め11km

走り初めは年末から3日連続となり

過去記録で調べてみると

1年8ヶ月ぶりの3連ランでした

今年は真面目に走ります!

のぶたん

神社巡り初詣ジョグ12.5㎞

昨日のガチランのせいで右脚の筋肉痛と全身疲れが全開に残っていたので、きわめてゆっくりのジョクで近隣の神社を巡る。
臼井の星神社を皮切りに、八幡台の八幡神社、小竹の道祖神社、上座の熊野神社、下志津の春日神社と浅間神社、畔田の春日神社、生谷の高産霊神社と、7ヶ所、8社。

願掛けは多少違えて、バラエティーに富ませてみた。

さて、2018年はどのような年になるだろうか?

iejima

元旦走

愛宕神社、橋本神社、飯盛神社~ご来光。

17㎞。

IINO

元旦。例年ひとりで東方町あたりを走りなが

元旦。例年ひとりで東方町あたりを走りながら初日の出を眺めているのですが、今年はなぜか子供たちが早起きして、ついてきました。

そんなこんなで今朝のRUNは子供たちと1kmのみ(ほぼ歩き^^)。東の空が曇っている雰囲気だったけど、初日の出はちゃんと見られて良かった。

よい一年に なりますように。

eA愛知のpapao

2018年初JOG

新春初JOGは熱田神宮へ。昨年は家からウォーキングだったが、今回は
JOGで5kmほどを逆算。地下鉄で栄まで出てそこからスタート。気温ほど
寒さを感じず気分はアゲ↑。コアに力が入るフォームをキープし走る。
下肢異常なしの初ラン。

SC93Trojan

洋光台~いたち川方面20km

いつも年末は江の島往復35kmとかをやるのだけれど、なかなか長い距離を走ろうという気にならず、自宅周辺の20kmでお茶を濁す。まあ、いいか。

SC93Trojan

いたち川11km

いつも折り返すところからいつもとは違う道を行ってみた。

にこまる

新横浜ぐる 15km+2km

走り納めの新横浜。名付けてかよこ練~(^.^) 今日のメンバーは佳代子さんをはじめ、浅尾さん、忍者さん、中村さん。30Kペース走の予定が途中めまいで15kmでギブ。うーん。。。ここんとこ体調が戻ってきたように感じたのだけど、ダメダメ~(>_<)今現在、とてもフルマラソンが走れるようなコンディションではないけど、別大まではあがいてみようか(^^ゞ

2017年総走行距離 2,490km

夏まではイケイケでトレイルを走りまくっていたけど、秋からの貧血&更年期の体調不良とプチ故障の連続で後半は思うように走れていないため、今までで一番走行距離が少ない年となった。

そうはいっても、大きなケガもなく過ごせて
とりあえず、めでたし、めでたし。。。だよね

来年も強いランナーめざして。
そして自分らしい走りを模索しながら走ってみよう(^.^)