travel-db for Sportsのランブロの2017年12月27日のタイムライン

のぶたん

坂ラン

距離180m、高低差12mの坂を約1分で駆けあがる坂ランインターバルを10回。
後半5回は最高心拍数140台でコンスタントになった。
序盤のジョクでは身体が温まらないくらいの寒い日だったが、坂ランをした後はうっすら汗ばんだ。

surchan

早朝jog

久々の早朝jog。人事異動発令で、連日送別会となり、走れなくなっている。

hatabo

スノーターサー

極寒の雪中ジョグ。さすがにスノーターサーじゃないと走れません。

のぶたん

ゆるラン六本木

ランベースから赤坂~六本木~北青山の周回コース。
クリスマスが過ぎたのでミッドタウンのイルミネーションはすでに片付けられていた。

ラン後は20人が集まり、大忘年会。

カズ

ジョグ

久しぶりのウエーブソニックで走る。

ソールの厚みがミニマスの倍ぐらいあるので、どうも着地が安定せず、身体が左右にぶれる感じがする。

にこまる

たまらん 10km

レースペース走。天気は良いが空気が冷たい。走り始めはそれほど風がなかったのだが、だんだんと北風が強くなり折り返し後はもろにアゲンスト。前傾をしっかりとってあまり力を入れないようにとひたすら耐える。綱島街道に入ると風が収まりラクにスピードが出るのでラスト2キロは4'30までBUP。
やっと腰痛が無くなり、腰を入れて走れるようになってスピードが出せるようになって今更ながら調子も上向いてきた(^.^)けど、まだまだ心肺が追いつかない~(>_<)ウエイトコントロールもそろそろこぴっとやらないと。これからあげていって、間に合うかな、別大。

にこまる

府中街道ぐる 10km

用事で鎌倉に行ったので、ついでにめしやっちゃんのかき揚げ丼(並)の食べ納め。カロリー消費で日が暮れてからゆるゆるのつもりで走り出す。ところが風が強くてどうしても速くなりがちになり、途中で何度も気づいて落としたりして、なかなか安定したペースがキープできず中途半端なゆるジョグになってしまった。ラスト200mだけダッシュ。

わでぃ

青空とサザンカ

 

 今日は、気温が低い上に風が強くて、体感ではなかなかの寒さでした。

 

でも晴れていて青空だと気持ちは良いですよね。相変わらず速くは走れないんですけど。

ken709

寒くって筋肉硬直(痛い)

今季1番の寒さかな?走ろうとすると足首、ハムストリングスが痛い。

なので歩くがなかなか身体が温まらない。だから5m歩き5mゆっくりランを繰り返す。Tシャツの上にジャージのパジャマ更にジャンバーを重ね着して走る。それでもお腹が冷えてトイレに3度。

 

当地で最高気温が2℃というのは本当に珍しい。東北の湘南と言われているのに、、、昼前叔母の所に行って来たが、いわきサンシャインマラソンのコースに雪が降ったらしい。僕の所では晴れていたがこの時期に雪は珍しい。

人間は勝手なもので暑い夏は、「早く涼しくなれ」と思い、

寒い冬は「早く暖かくなれば良いと思う」

今年も残り少ないけど風邪ひかずもう少し頑張っぺ

RORY

健診結果 - 肺野結節影!?

皆様お久しぶりです。

今週は、期末ということもあり、真面目に(?)仕事しておりました。

といいつつも、昨日の女塾週例会にはちゃっかりと出席、体重だけしっかり増やしております・・・

さて、本日、1ヶ月前に受診した会社の健診結果が出ました。

例年「メタボ」扱いされ見たくもなかった表ですが、今年はウキウキで封筒を開けると、

予想通り、肝臓関係の数値は上限ぎりぎりではあるものの、中性脂肪が昨年比半減(65)とランニングの効果がが出ております。

体脂肪率が6%! -これは何かの間違いでしょう

ところが、1枚の別紙が添付されておりました

「左下肺野結節影疑い:要再検査」

不安なまま週末を迎えられないので、すぐに病院へ

レントゲンを再撮影すると

「ここの白い影が先月より大きくなってますねえ」

「はあ・・・」

「最近ひどい肺炎とか、かかりました?」

「いいえ。 あのー、最近減量したのでそれで血管の位置が変わって重なって写るとかないんすかあ?」

「肺には脂肪がつかないからそんなことないですっ」

ちょうどチ○ビのあたりなのだが、片側にしかないので、それが写りこんでいるわけではないらしい。

結局CTまで撮って、1週間後に診断結果を聞くことになりました。

心労で痩せるかな・・・!?

PS

足の痛みはだいぶ治まってきたので、週末からは階段上がりやウォーキングから再開するつもりです。

eA愛知のpapao

30分JOG

気温1℃だが寒さをさほど感じない。使用感が、右ハム→左臀部→右ハム
下部と変化。コアで着地のショックを受け止めている感じがある。
物足りなさを感じつつJOG終了。本日深夜帰省。

citroen

夜、ユルめ12キロ、

今宵はユル走、と言っても寒いし早く帰りたいのでホントのユル走ほどではない。

ギアも waverider20でゆったりフォームを心掛ける。

昨日の体幹筋トレのせいか、腹筋辺りに疲労感が。最近あまり筋トレしてないのでつけが回ってきたみたい。

臀部は多少張るけど何とか。

よしだpipio

早朝ジョグ7.77キロ

昨晩は、洗濯機が動かなくなるというハプニングがあり(原因は排水口の毛玉詰まりだった)、就寝が僕にしては遅く、12時を過ぎたが、今朝は気合いの3時半起き!

なぜかといえば、早い時間の飛行機で函館に帰省する家族を駅まで送るため、4:40くらいには帰らなければならなかったから(昨晩までそんなに早い便だとは知らなかった!)。

当初はポイント練習をする予定だったが、あきらめてジョグ。

最初は少し気がせいていたので、ペースが速くなってしまったが、途中から時間が十分にあることが分かり、落ち着いてペースを落として走ることができた。

帰ってきたら走行距離が7.77km。ラッキーセブンだ!!今日はいいことあるぞ、きっと(笑)。

mizuやん

JOG

久しぶりにアップダウンのJOG