travel-db for Sportsのランブロの2017年12月12日のタイムライン

ハレハレ

1週間経過

先週右足裏を痛めてから1週間。

あまり良くならない。あと1週間我慢したら、良くなるかな?リレーマラソンまでには間に合わせたいなー。

踵着地なら痛くないけど、変なフォームになって、速く走れない。

湘南オヤジ

やっとジョグに移行

寒さが厳しい中

恐る恐るジョグ

キロ7分台からスタート。

右下腿部の痛みはたまにごくわずか生じるが

昨日までの左右アンバランス感はなくピッチも

190〜200くらいの間を維持

6分台まで上げると少し違和感がある

上下動を5cm台に抑えて9キロで止める

まだおっかなビックリのよちよちだが

やっとジョグらしい走りができて一安心

痛みは消失したがまだ断裂した筋肉は修復過程であるので

しばらくはこのくらいのペースをキープ

キロ5分台は禁忌

にこまる

等々力緑地ぐる 5.8km

30分ジョグ。ゆっくりだとさすがに寒いので7分のタイツを履く。
まだ腰の違和感が取れないため、ガチガチなお尻とハムをソフトボールとストレッチポールを使ってしっかりほぐす。あと一歩。いろいろな疲れが溜ったものがまだ尾を引いている。底は抜けた感じはするんだけど、本調子にはまだまだだなぁ。
目指すレースに向けて「走らなきゃ」という強迫観念で走るのが楽しくない。本末転倒だ。というか、気持ちが向かっていかない。そもそも別大とMFの二兎を追うのが無理なのかな。。。MF完走に目標を絞った方が無理なく練習を積んでいけるのかな。。。

湘南オヤジ

6キロスロージョグ

練習開始直後に310のバッテリー切れにより

ガーミンなしでジョグ

走ったり止まったりしながら6キロ

まだ違和感があるので慎重に足を運ぶ

のびえ

スカイツリーまで往復

午後はマンションの電気工事で在宅していないといけないし、午前中は停電時間があるということで、停電時間に合わせて外にランニングしにいく。

スカイツリーまでの往復。

のびえ

台風一過

真夜中?夜明け?に台風18号は去っていった。

フェーン現象で33℃!!暑い!蒸す!

 

でもわりとランナーとすれ違う。

のびえ

VFF履いた外国人をみかけた

昨日は夏日。今日も暑い。28℃くらいはいったのかな?

早めのお昼をラン友と東陽町で済ます。

午後2時はまだまだ暑かったし平日昼間は他のランナーとは会わず・・・。

緑道の公園の際でザック背負ってVFFで走っている外国人を発見。とっても気になったけどさすがに声はかけられなかった。在日の人かなぁ。

ken709

調子に乗らない

今朝も寒いそれに真っ暗、街中を3周して海コースへ向かうも

海コースは真っ暗、仕方なくまた街中周回をと走っていたらかずくんが反対方向から走って来て合流。

街中を走り五右衛門の所へ、すでに時間は6時を過ぎていたので、

そこからスピードアップ、かずくんに

「うぉ~~~すげぇ~~K4分で走ってる」と煽られて家まで更にスピードアップ。10K以上走っていたにも関わらず案外走れた。

調子に乗ってまたアキレス腱を痛めない様に、調子が良い時ほど休息を上手く調整しないと…

eA愛知のpapao

30分JOG

いつも通り起き、いつも通りアップをし、いつも通りJOG、いつも通り
心拍計異常。右アキレス腱内側に軽い張りがあるような感じ。

よしだpipio

7キロジョグ(流し3本含む)

今日もゆるジョグ~♪

だけど、仲町台の芝生の奥にあるグラウンドで流しを3本入れてみた。ランニングエコノミー向上のためのメニューも少しは組み込まないとね。

昨日は心拍数が好調時の水準にかなり迫り、ついにオーバートレーニング症候群克服が近づいてきたかとワクワクしたが、今日はまた不調時に逆戻り。昨日よりペースが遅いのに平均心拍数は5上がっている。同じペースだったら10くらい上がっていただろう。まあ、一進一退を繰り返しながら、少しずつ改善に向かって行けばよい。

VO2Maxは案の定、49に低下。リカバリータイムは30時間。昨日の練習終了時からの経過時間を勘案すると14時間増えた。

今日はシューズをVazeeにしたが、やっぱりターサージールの方が走りやすい。

mizuやん

JOG

店頭から3日目

左膝から下の可動域が元に戻ってきた

少しづつペースアップ