travel-db for Sportsのランブロの2017年12月9日のタイムライン

湘南オヤジ

リハビリウォーキング

リハビリウォーク

仕事明け職場周辺の坂を上り下り

東戸塚のオーロラモールの200段の階段を5往復

時折軽い痛みはあるが無事に7キロ。

まだ走るのはさすがに怖いけど

階段の上り下りはふくらはぎを極力使わないようにすれば

結構頑張れる

湘南マラソンでダメージを受けた後

当分はまともに歩けないかもと思わせるような痛みが残ったが

1週間弱でここまで回復でき一安心

にこまる

たまらん 12km

空気の澄んだ気持ちの良い晴天の中、不整地をジョグ。
岩本さんのウルトラマラソン本のペース走5'40で走ってみる。心拍は150前後。マフェトンよりは少し高めになるが、鼻呼吸でなんとか。意識したのは以下の2点。
1.前傾して重心に脚の着地点を持ってくる。
2.蹴る一歩一歩を推進力に変える。
ある姿勢を保つと一歩一歩がよく前に進むポイントがあるみたい。そのポイントを習得して、楽に速く長く走れるようになりたいなぁ。。。
もうちょっと長めに走りたかったが、明日のポイント練に疲れを残さない程度で切り上げ(ホントは5km程度で切り上げるつもりだったんだけど。笑)腰がまだふわふわして腰を入れる感じにならない。

surchan

30kmロング走

昨日飲み会があり、若干アルコールが残っているが、予定通りロング走実施。25kmから大腿筋に張りが出てきたので、後は軽めに走った。明日は、30km以降の足づくりの一環として、スピード練習を実施したいが、体調によってはLSDに変更するかも。

IINO

フォトロゲイニングさがみの2017

3時間ソロの部で1位でした。これでフォトロゲは通算13戦11勝。

1  1227 ←私
2  1144
3  1137
4   997
5   947
6   906

先月のフォトロゲ(@東京)で走り負けたので 今日は走り勝ってやろうと思い キロ4分半くらいで飛ばしてみました。
踏切や信号待ちのタイムロスが思いのほか多かったりCP81に手こずったりして 実際は思ったほど走れず(実測33.2km)。
でも天気も良くて楽しかった。この時期は走りやすくて良いですね。

座間の事件現場がMAP内(相武台前駅とCP13の間あたり)で、参加者が誤って通らないように チェックポイント配置を工夫してくださっていたそうです。

賞品はマドレーヌをいただきました。

eA愛知のpapao

ジム往復JOG

ジムでTRXトレ。往復をJOGで。行きは心拍計の不調で正確ではないが、
110bpm台で走れたはず。1分ウォーク+15分JOG+1分ウォーク。
ジムではコアを中心に1時間ほどトレーニング、帰りは疲れを感じながら
の帰宅ラン。スーパーで買い物するため遠回り、20分JOG+5分ウォーク
帰宅。

カズ

10kmジョグ

腓骨筋腱炎が治って10km走ってみる。

大丈夫。

よしだpipio

ぐるぐるハーフマラソン

土曜日恒例の緑道ぐるぐる。

出かける用事があるので、今日は6時半までに20キロ走るのが目標。

4時半過ぎに出発して、急行周りで適当なペースで巡航。緑道北側に入るとキロ4分台のペースになってきた。神無公園の通過が5時17分。5時43分の集合時間までまだだいぶ時間があるので、そのまま早渕川の手前まで走って折り返し。集合時間ぴったりに神無公園に戻ると、13キロ弱走っていた。

ここからは、たちさん、みっちぃさん、みかどさんと一緒。キロ5分20秒前後のペースで、楽に気持ちよく走れた。以前の感触にだいぶ近づいてきた感じがした。

家の前で20キロ弱だったので、ふれあいの丘駅まで行き、そこでみんなと別れて帰ってきた。

そしたら家の前で20.8キロだったので、もう少し走ってハーフマラソンにした。今日は随分と距離合わせにこだわってしまった(笑)。

リカバリータイムは72時間。。。

帰ってからは、Runtrip viaというイベントに嫁さんを引っ張り出して、みなとみらい周辺をちょろっと走ってきた。少し寒かったけど、景色がよくて気持ちよかった。

citroen

ラン再開12キロ。

先週のレース後、ようやくラン再開。

心配した股関節周りの後遺症はなく、大腿部の強めの張りと右ひざ裏の痛みは水曜にはほぼ解消していたが、飲み会が続き思い切って「ノーラン」で調整?。

さすがに今朝は予報通り冷え込んでいるが、風はなく走り易い。ただ昨晩の雨で凍結しているところが多く、特に橋はツルツルで危険なレベルだった。

緩いペースでスタート、徐々に上げたがキロ5に近づいたところで右ひざ裏に違和感発生。ほどなくほぐれたが、まだ全快ではなさそう。

明日は嫁さんのチャリティーラン、自分は参加せずロング走の予定だが、サプリをちょいと用意しておいてやるか。

ken709

3時間走

昨日は2時間走したので今朝は3時間走に挑戦、学校休みの孫を送って行かなくっていいので、7時まで走れる。それじゃ4時から走れば3時間走できるかも。

 

街中を4周して飽きてきたのでバイパスコースへ

寒くって走りはロボットのよう、速くも走れないし腰高フォームを意識しながらゆっくり走った。いつもの朝食時間6時半を過ぎると空腹でお腹が鳴る。「はらへった~~」

 

途中途中で疲労感を覚えるが何かの拍子に身体が軽くなる時もある。

聴いている音楽のリズムだろうか?それとも追い風、向かい風の影響を受けてるだけなんだろうか?

そんなこんなで2時間47分走れた。途中で3度トイレに行ったので、

それも含めると3時間走。

mizuやん

凍った路面でスッテーン

昨晩の雨が今朝の冷え込みで凍って路面はツルツル

冷えてる時は良かったけど少し緩んできたら滑る滑る

10k過ぎからペースを上げようと思ったらスッテーン!

左ひざ、右肘にダメージ。それと背中も痛い。

しばらく動けなかったけど、ウォークからJOGにあげて破損箇所の確認。

左足をあげるとふくらはぎの上側がいたので、早めに切り上げた。

明日走れるかな〜?