travel-db for Sportsのランブロの2017年12月8日のタイムライン

iejima

花金室見夜間練習

松屋さん、角ちゃんと

7周ビルド。

久しぶり。

ついに、満足の走り。㌔4分15~3分33秒。

16㎞。

わでぃ

晩秋のタイワンフウ

 

 このところ風邪気味で咳とのどの痛みが止まりません。というのを口実に、丸1週間ランをサボりましたが、いつまでもそうもしておられず走りに出かけました。

でも、寒かったですねえ。気温が低い・日差しがない・風が強い、と三拍子揃っていましたからね。上着を着たままでもほとんど汗をかきませんでした。

ハレハレ

順調にトレーニング積めてたのに、、、

水曜日のペース走、これから2月の試合までの仕上げの走り込みに向け、気合いを入れるべく、ニューシューズで臨んだ。

それが災いしたのか、翌日の木曜から右足の裏(小指の付け根辺り)が痛い。つま先着地だと、歩いても痛い。階段降りても痛い。

治療院で診てもらったら、紐を強く締めすぎたのではないか、とのこと。思い当たる節はあるけど、紐を多少きつく締めただけで、壊れてしまうとはなんともひ弱な体。

2月の試合に向けて走り込みたい時期なのに、痛くて走れない。歩くのにも支障がある。無理すれば走れないこともないけど、数日は休んで様子を見ることにする。(今日は練習をするつもりで走ってみたら痛くて50mでやめた)

怪我しないように、慎重に練習を選び、ポイント練習の頻度を少なくし、走行距離も減らしていたのに、気が滅入る。

まあ、少し身体を休ませなさいってことかな〜

年末までには走れるようになりたい。

ken709

はが路

友人の葬儀後少し気持ちが落ち込んでいたが、亡くなった友人もそんな僕を見て喜ぶことはしないだろうから、気持ちを切り替えて前向きに…

彼の分まで生ある限り楽しんで生きて行こうと今朝は張り切って朝ラン。

 

でもスタート時から走れない。寒いから走ろうとするのだけれど、ハムストリングスが痛重く5m歩いては5m走るを繰り返す。

やっと1K過ぎから10m歩いて30m走るにペースを上げ、3K過ぎから歩かずゆっくり走り続ける事ができるようになった。

走り始めた8年前は最初からK5分台で走れたのに、これが筋肉の老化というものなんだろうか?

それでも今年はフルマラソンを勝田、いわき、かすみがうら、仙台(東北復興)、水戸、茂庭っ湖、大田原そして来週はが路を走れば8つのフルマラソン、更にいわて銀河100Kウルトラもどうにかみんな完走(歩)出来た。

10KもハーフもフルもPBは出せなかったけど、来週のはが路に賭けてみる。今年最後の挑戦!がんばっぺ

eA愛知のpapao

30分JOG

しっかり寝たのにまだ眠い。ジムトレ疲れはなさそう。30分JOG。特に
問題無く終了。

よしだpipio

ジョグ40分

今日はしっかりウインドブレーカーも着て暖かくしてジョグ。

寒くないから、ちゃんとペースを落とせる。

6分を超えるペースでのんびり40分走って6.6キロ。

昨日の午後に10キロ走った疲れが明らかに残っていた。あんなに緩い練習でも疲れが残っちゃうんだな。

リカバリータイムは22時間。