travel-db for Sportsのランブロの2017年12月7日のタイムライン

のぶたん

坂ダッシュ2日目

4kmまでBUして、坂道3回。
今日の坂は傾斜が急で、3回目は心拍数最大150。
このくらいが今の限界。

eA愛知のpapao

ジムトレのみ

昨日は出張帰りに加え、今朝は早めの出勤しなければならなかったので、
予定通りノーラン。夜にジムトレ。
プッシュアップ(腕立て)、トゥタッチ(腹筋)、プランク(体幹)、SUMOスクワット、反復横跳び、ジャンプを7セット。その後ストレッチポール
を使ってじっくりストレッチ。

にこまる

たまらん 10km

キロ5を切るペース走のイメージで走り出す。ガス橋の折り返しからいいペースで走っている超ピッチ走法のオジサンに付いて4'40~45ペース。私が上げると抜かされまいと上げてくるので、粘って最後にかわしてすっきり(大人げない。笑)
ここんとこ心拍上げる走りをしていないので、この程度で心肺キツく感じたが、数字で見るとまだ余裕あり。確かにゼーハーはしていない。ベースの心肺機能が上がりつつあると素直に喜んで、脳と気持ちを切り離して、しっかりスピードつけていかないとなー。
腰痛も少し改善したが、スピードを上げていくと骨盤の回旋の基軸がふわふわする感じでなんだか落ち着かないカンジが続く。
楽しくゆるゆる走ったNAHAマラソンだったけど、疲労残さず脚づくりにはよかったみたい(^.^)

湘南オヤジ

鎌倉サイクリング

湘南マラソンで痛めた足の痛みはまだ残るが

なんとかまともに歩けるようになってきたので

クロスバイクで鎌倉までサイクリング(往復26キロ)

鎌倉には若いころ8年間住んでいたこともあり

訪れるたびに全然変わっていないもの

変わり果ててしまったものが混在していて

複雑な気分になる

お気に入りのスポットの妙本寺を散策し

小町通のイワタ珈琲店で定番のホットケーキを賞味

昔と変わらぬ味に満足。

帰りは湘南海岸の夕日を眺めながらのんびりと帰宅

まだ走れる状態ではないが

痛み少しづつ消退しているようなので

焦らずに体を動かしていこう

ken709

同級生の通夜

昨晩高校時代の友人の通夜に行きそこで久しぶりに高校の同級生に会った。亡くなった友人の話をしながらお互いに歳をとったな~~と…

 

式場の係の人からはお爺ちゃん扱いされるし、友人二人は髪の毛も薄くなりそれなりに貫禄もあり僕から見ても爺さんになったなと思うけど、そりゃあ高校を卒業して47年も経てば爺さまになってもしかたないか~~

と思うけど僕自身はそう思ってなくても世間一般からみれば僕も前期高齢者。

介護保険証など送られてくると残念だけど自分の歳を意識させられる。

WAKA

朝ラン

朝ラン。6:55出発。とても寒いです。霜がおりてるのを久々に見ました。

3kmからほぼ歩いてしまいました。健康のため、ぼちぼち開始します。

mizuやん

インターバル1k5本

日曜日より少しペースを落としたので比較的余裕があった

つなぎのJOGもウォーキング部分を150mにして全体的に時間短縮

苦手のスピード練習だけど少し楽しくなってきた

よしだpipio

5分半ペースで6キロジョグ/池辺町市民の森に初めて行く

いつもより長めにジョグをしようと思い、早めに目覚ましをかけたら、二度寝して寝坊。

慌てて昨日と同じスタイルで外に出たら、今日は寒い。

ゆっくり走ると寒くて仕方がないので、ちょっとペースが上がってしまった。

結局、ゆっくり長く走るつもりが、やや速く、短く走ることになってしまった。

でも走りの感触はまずまずだった。帰ってきたらVO2Maxが49に回復。

リカバリータイムは、昨日の72時間から22時間になった。24時間で50時間短縮したわけだから、ものすごく効果的な疲労抜きジョグができたことになる。そんなわけないけど(笑)

午後に時間ができたので、10キロジョグ。初めて池辺町の市民の森に行けた。そんなに大きなところではないが、結構きれいだった。