travel-db for Sportsのランブロの2017年12月4日のタイムライン

SC93Trojan

いたち川12km

ジムを起点にいたち川沿いをゆっくり12km。今日もNike Zoom Flyで走ったけれど、やはりこちらの方が脚には優しい。

次の週末は何やら寒そうでいやだなぁ。

sb3kazu

相馬野間

前半からキロ3分50秒台を狙うも下り5kmまで。

登りはフル4分15秒で粘る。

今年24分台

笠間はもっと頑張りたい。

ビリケンサック

FTR100の準備(サポート)

#1

レンタカー屋まで

3km弱だけれど、走っていきました。

 

#2

FTR100の参加メンバー(気まぐれさん、ななみ父ちゃん、モリさん、たきちゃん、じーふ~)と連れだって、ブリーフィング前に秩父神社まで完走祈願。

ついでにスーパーで翌日の朝食の買い出し。

ビリケンサック

イタタタス!

ハセツネで金毘羅尾根の下りをかっ飛ばしてもまったく筋肉痛がなかったのに・・・日曜の大山トレイルの筋肉痛がひかない! 

かなり追い込んだみたい・・・っつーか、風邪と胃腸炎で2週間走れなかったことで衰えたんだろうな。

 

買い物ついでにゆっくり30分ほど筋肉痛ほぐしジョグ。

ハレハレ

有酸素走【駒沢公園】

土曜日は寝坊して走れず。

日曜日もまさかの寝坊。子供の模試の付き添いがてら、待ち時間を利用して駒沢公園で有酸素走。各地でマラソン大会があっても、駒沢公園を走る人多くてビックリ。紅葉が見頃だったので、写真を撮る人や家族連れも多かった。

キロ4:20前後で7周走って、1キロをペースアップして終了。

週100キロ走ろうと思ってるけど、この距離を走ると疲労が抜けないなー

ken709

散歩JOG 1K

レース後の足のダメージはあまり感じなかったが、暗い中走る気力はなく、明るくなって来て家の周りを散歩Jog

みねごん

下見ラン

野幌森林公園を走る会12月定例走会の基本コースの下見ラン。とはいえ雪はほどんどなく遊歩道の表面にさらりと白くなっているだけ。ただ捻挫には注意が必要。天気はいいので気持ちよく走れたが今週は雪の予報が続いている。どのくらいの積雪になるか心配。何とか走れる状態で日曜日を迎えてられるよう祈るしかない。

オグリキャップ

緑道&多摩川

朝は緑道でぐる。夕方は娘と多摩川へ。

多摩川ランはキロ6で走りたかったが、娘が腹痛とヒザ痛を訴えてゆっくりペースに。最後は泣きながら走ってました。まるでスパルタパパが星一徹をしているみたい。こっちは「無理するな」と言ってるのに「早く終わりたいから」と最後までジョグってた。意地っ張りなところは母親そっくり。

オグリキャップ

夜ラン

娘のポイント練習に付き合う。

メニューは3キロペース走(キロ5:20)-1キロジョグ-3キロペース走(キロ5:20)。現在の娘にとってはかなりつらいペース。

最初の3キロはほぼペース通り走れたが、後半は1.5キロぐらいでバテバテ。かなりペースが落ちたが、ラストだけはしっかりストライドを伸ばした。冬季はきっちり走り込んで、来春のシーズンインにつなげたい。

eA愛知のpapao

30分JOG

心拍計暴走。軽く30分JOG。この冬一番の冷え込みのため厳寒のトラック
スーツで走る。重いせいか少しだるく感じた。心拍数はさほどでもなく、
ジム疲れが出たかもしれない。筋肉痛など下肢の異常は無し。

hatabo

岩沼エアポートマラソン10km

折返しまでは、キロ5でゆっくりラン仲間としゃべりながら走りました。

折返してからは足の状態を確認しながら徐々にペースアップ。最後は、キロ4まで上げれた。

よしだpipio

あくてぃぶれすと(2キロジョグ)

散歩のつもりで外に出たが、少し走りたくなったので、スローペースで2キロジョグ。

途中から、葛が谷公園のグラウンドをぐるぐるした。

やはりガーミンは、こういう垂直の曲がり角を繰り返すコースの測定が苦手らしく、緑道を走った1キロ目よりも、グラウンドを走った2キロ目の方が、明らかにペースを上げたのに、逆に遅くなっている。

グラウンドは路面が柔らかいし、アップダウンもないので、疲労抜きには良い感じ。

走り終わったら、リカバリータイムは50時間。昨日の朝7時半で72時間だったから、プラスはゼロかな。

昨日49に回復したVO2Maxはまた48に下がった。