travel-db for Sportsのランブロの2017年11月26日のタイムライン

citroen

2日連続走、26キロ。

昨日はペース走20キロ、今日は2時間以上動こうとLSD風に26キロ。

ギアは adizero boston boost + custom balance 、相変わらず絶妙な接地感で快適。

走り出してほどなく右ハムに軽い違和感。昨日プッシュしたのでさもありなん。終始引っかかった感じ。無理しなければ大丈夫だが、何か間違えると故障しそうな感じ。

でもペースはスローなのでどうにかそのまま進む。途中小問題2回発生、レースではなく気軽にコンビニピットイン。

20キロ過ぎて気が付くと右ハムの痛みが消えている。でも過信は禁物、ペースキープで最後まで。来週レースにしては走り過ぎなのであとは疲労抜きに専念する。細かい油断禁物。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

220のデータがどこかに消えてしまった

220はたまにこういうことがある

仕事明けジョグ

足の方はもう疲れは取れている感じだが

まだまだ内臓疲労は残っているようで結構しんどい

フォームを崩さずゆっくりと足を運ぶ

surchan

2時間半リハビリLSD

朝起きるとやっぱり左大腿筋に張りがあり、まだ腸脛靭帯炎は完治していないようだ。足底板はまだまだ外せないようなので、LSDを実施。やはりマラソン疲れで、8km辺りから脱力気味。長時間走ることが厳しい状態。そりゃそうだろフル2週間後だから。筋耐性がスカスカの状態。

surchan

jog

朝起きると、左膝外側から左大腿筋に張りがあったので、5kmは、足底板を装着してjog。その後、30kmロング走と思って走るも、体がだるく、脱力感いや疲労感があり、走れない。フルマラソンの疲れが残っているようで、11kmで歩き出した。

みねごん

野幌堰堤ラン

朝軽く雪かき。思ったより寒くはないので急遽町内一回り。積雪が多少あることから野幌川堰堤の砂利道も走りやすいのではないかといってみる。堰堤を下流に進み最初の橋のところからとなり街の住宅街を経由して帰還。たまにはルーチンルートから外れてみるのも楽し。

Matz69

紅葉

朝RUN、冷え具合が最高❗️10.26km(5'42"/km)、牧野が池公園。紅葉

eA愛知のpapao

30分JOG

両ハムに軽い筋肉痛。軽く30分JOG。他の部位に異常なし。
息を吐くときに体重を、腹筋から踵まで直線状に乗せていく。
意識しなくても軽くコアに力が入るようになってきた。だが息を止めては
だめ。また口で吐かないとダメ。

よしだpipio

日曜朝練28キロ

昨日、ジョグの重要性を再認識したので、今日もしっかり、ゆっくり長く走ることにした。

目標はキロ6分~6分半前後で20キロ。もし調子が良ければ25キロ走って、土日の合計距離を50キロにする。

朝、5時過ぎに出発して、加賀原バス停まで行き、6時ちょうどくらいに葛が谷公園に戻ってきたが、誰もいない。

そのまま緑道を1周しようと思って、各駅周りで走り続けると、まもなくKマタさんに会った。Kマタさんは、昨日、引っ越したばかりで、江田駅近くの新居から走ってきたという。明日から、平日の早朝ランをどうするか悩んでいる様子だった。

Kマタさんと、加賀原バス停までまた行って帰ってくると、M田さん、なべちん、ふる川さん、富士丸さん、みかどさんが集まってきて、ようやく賑やかになった。

当初20~25キロの予定で走っていたが、みんなといっしょに走っていたら楽しくて、ついたくさん走ってしまい、早渕川の先で折り返して帰ってきたら、28キロになった。

これで土日の走行距離は合計53キロ。ニセ横浜マラソンの週が8.3+44.1=52.4だったので、それを上回り、2日間の走行距離としては、復帰後最長となった。

でもVO2Maxは49にまた低下。リカバリータイムは34時間。ちょっと走りすぎたかな。

ken709

散歩JOG

2日間完全休養

今朝は散歩からゆっくりJog

大田原を走り終え帰宅後頭が少し痛くなり、風邪?って思ったけど、

その後風邪らしき症状はでていない。