travel-db for Sportsのランブロの2017年11月25日のタイムライン

SC93Trojan

洋光台~いたち川方面20km

久しぶりにちょっとスピードを出して走れた感あり。いつもと何が違っていたのかというとシューズ。このところNike Zoom Flyで走っていたけれど、久しぶりにNew Balance Hanzoo Tで走ってみると軽くて走りやすい。その分、脚の付け根に負荷がかかってまた痛みが出そうな感じもあるのだけれど・・・。シューズの選択は難しいな。

eA愛知のpapao

ジム往復ラン

ジムまでランで14分。ケトルベルで全身トレ。帰り15分スーパーまで。
このところの断酒の効果か、少し体重が落ちてきた。

citroen

朝20キロ。

久し振りに朝ラン。朝方は気温が低く、厚めのウエアでスタートしたらすぐに暑くて失敗。いい天気ではあった。

今朝はスタート直後はしばらくアップし、15キロくらいをペース走、またはそれ以上でこなすプラン。

厚着し過ぎとイマイチの右臀部でなかなかペースを上げられず、10キロを要した。その後はまずまずのペースで進む。しかし20キロで結構疲れた。右大臀筋と左腸脛靭帯に違和感。これでフルなんか走れるんかいな。

明日はほぐしのLSDの予定。10月末の大井川は豪雨でDNS、来週はシーズン前半の勝負レースの位置付けなので是非いい天気で走りたいな。

わでぃ

緑に映える山吹色

 

 今日は土曜日・・・ですが、ぼっちラン。それにしてもひっさしぶりの春日公園です。

 

駅伝が開催されるとのことで、朝から大勢の人出でした。調べてみたら「NTTグループ九州健康駅伝大会」とやらで、112チーム! 人が多いはずです。

IINO

緑道ぐるぐる。急行2周+αで

緑道ぐるぐる。急行2周+αで40km走るつもりだったのに 今日は急行で走る人が誰も居ない(泣)
一人だと辛いので、各停の皆さんとご一緒したり 時々離れて距離を稼いだり を繰り返して 何とか40km。
ペースの上げ下げのせいか疲れたけど 楽しかったので 単独走回避で正解でした。

IINO

祝日。雨で体調もイマイチだったので朝RU

祝日。雨で体調もイマイチだったので朝RUNは回避。昼過ぎに子供たちと走っていたら駅前でぐっさんに会えたので、子供たちは置き去りにして(笑)ぐっさんとご一緒させてもらう。雨上がりの秋空に紅葉が映えてとても綺麗。

オグリキャップ

30分走

キロ5(2回)からキロ4:15まで15秒ずつ上げながらジョグ。

脚は軽くてスピードが上がる。キロ5で走るよりもキロ4:40くらいが一番楽に走れる。30分で終わるつもりが40分走ってしまいました。

明日はハーフまではキロ5で行って、その後は余裕があったら徐々に上げたい。カーボローディングもしなかったし(しなくてもお腹周りにはたっぷり脂肪がついていて、ベスト体重よりも7キロぐらい重いです)、スピード持久力はないし、心肺にも不安が残るし…。

きっちりロング走してきます。

オグリキャップ

2キロダッシュ

今夜も娘とジョグ。

2キロゆっくりジョグした後、キロ4で2キロダッシュ(3:47-3:54)。一気に心拍が上がる。その後はゆっくりダウンジョグしながら帰宅。スピードはそれなりなんだけど、持久力がなー。

Matz69

朝RUN

6時台は空気冷たい。走りやすい。7.02km(5'34"/km)。

よしだpipio

緑道ぐるぐる25キロ

おととい走った後、右ふくらはぎと左臀部を痛めたので、今日の緑道ぐるぐるは各駅で参加。

休憩を挟みながら、比較的長い距離をゆっくり気持ちよく走れた。

脚の痛みはほとんど気にならなくて良かった。

オーバートレーニング症候群で体力がスッカスカになってしまったので、今まで長い距離を走るのがきつかったが、今日のスロージョグは体力が少し積み上がる感じがした。

これからしばらくは各駅で、ゆっくり長く走って基礎体力をつけようかな。

VO2Maxは50に回復した。前回の50は、誤作動で51に上がったのが49に戻る過程で記録したが、今回は49からまた上がったので、本当に体力レベルが上がった証拠だと思う。リカバリータイムは34時間。

次のフルは3月のはなもも。まだ時間が十分あるので、2/1くらいまではゆっくりジョグでコツコツ頑張ろう。

mizuやん

30kペース走

今週はスピードが上がらなかった。

無理せず馬なりで走りきった