travel-db for Sportsのランブロの2017年11月24日のタイムライン

のぶたん

夜の印旛沼

空がきれいに晴れてきれいだったので、星がよく見えるのではないか、と思って無灯火の印旛沼畔の道を1キロ弱。
星はそれほどではなかったが、成田を離陸する飛行機や、上空を行き来する鴨の鳴き声など、街を走っているのではとても気づかない発見があった。

surchan

ためしjog 完治

通勤のウォーキングで、膝の違和感がなかったので、帰宅後に足底板を外してwaverider20でjog。最初1、2kmで、違和感なく走れたので、そのまま通常通り10kmjog。もう完治でしょう。さすがに日曜日に再発した時には、もうだめかとネガティブに考えてしまったけど、ようやく治った。腸脛靭帯炎は、何度も経験しているけど、さすがに今回は、シューズと足底板の相性がよくなかったので、waverider16をとっておいてよかった。さぁ明日から通常練習だ。

にこまる

たまらん 9km

府中街道で5kmほどジョグをしようかと走り出したが、刻々と夕闇迫るマジックアワー、きっと景色がキレイだろうとたまらず多摩川へ向かう。案の定オレンジ色の空に富士山とタワマンの影がくっきり浮かんで美しい~(^.^)うれしくなってつい予定より多く走ってしまった。

腰痛が取れないのでつくばはスピードが出ないminimasを履いて走ろうかと思い、今日はminimas履いて走ったが、どのくらいスピードがでるものかラスト上げて試してみたら、キロ5で走れる!ダメじゃん!(笑)
せいぜい今週からアルコールを控えてみたけど、ランもウエイトもカーボも全くと言っていいほど、何の調整もしていない。おまけに今日は2時間半も犬の散歩してしまうし。
どこまでもつかわからないけど、やっぱりキロ5のロング走で走りますかね。出だし周りにつられて突っ込まないようにしないと(^^ゞ完走できますように(^.^)

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

本日は休み

なぜか筋肉痛らしきものは殆どない

階段の上り下りも普通にできる

多少の疲労感はあるものの食欲もある

10キロほどジョグするもひどいダメージ感はない

いくら省エネ走法で走ったと言え

35キロ以降は相当に苦しい思いをした

「出し切ってないからだ!」とも言われそうだが

曲がりなりにもフルマラソンを走り切った後の

コンディションとは思えない。

特別なケアをしたわけではないし

ただ、終了後は猛烈に腹が空き、

帰宅するまでの間、とにかくよく飲み、食べたことは事実

レース終了直後はサバスのプロテイン

電車の車中ではおにぎり弁当、サンドウィッチ。

駅に着いてから駅そば(かき揚げそば&ミニカレー 汁まで飲み干す)

さらに帰宅後はサンドウィッチ。

もちろんその間に缶チューハイやビールを4缶

寝る前に体重を測ると何と普段より1・5キロも増えているではないか

フルマラソンを終えて体重がそんなに増えているなんて尋常ではないが

マラソンはやはり食べるスポーツ

失った分以上に栄養補給が必要なのかもしれない。

ただ、アルコールは控えなさいという苦言も聞こえてきそうだが・・。

オグリキャップ

40分走

雨上がりにラン。上り基調のコースでキロ4分半でジョグ。そんなスピードでもかなりゼーハーしました。

カーボローディングしなければ、最終調整もほとんどしてない。

こんな状態でどうやって完走できるのか。すごく不安を抱えながら26日を迎えることになりそうです。「なんとかなる」かなー。

オグリキャップ

夜トレ

昨日に続いて娘とのトレーニング。

本日は1キロダッシュのインターバル。500メートルジョグの後、キロ5で1キロ+ジョグ500mを4本。娘はかなりゼーハー言っていたが、終わったら「あまりキツクなかったね」だって。次回はキッツイのを用意しますか。

ホントはアスファルトではなくトラックでやりたい練習なんですが、夜なので仕方ない。まだ脚の出来ていない娘を故障させないように、クッション性の高いシューズが必要かな。

はてさて私はつくばを走りきれるのでしょうか。

オグリキャップ

夜ジョグ

本当ならつくばに向けての最終調整の時期だが、娘が中距離(800m)のトレーニングとして6キロほど走りたいというのでお付き合い。娘が長い距離を走る練習をやる気になるなんて滅多にないことだし。

ということで娘のペースでラン。途中で2回ほど1キロダッシュ。といっても娘のペースに合わせたのでキロ5分半が1回とキロ5が1回。まだまだ娘はスピードもスピード持久力も足りません。

この冬は800のためのトレーニングにじっくり付き合おうかな。

eA愛知のpapao

レスト

早起きしたものの今日は完全オフ。明日か明後日にポイント練習を持って
くる予定。

よしだpipio

リカバリージョグ

昨日の夕方走ったら、右ふくらはぎと左臀部を痛めてた (><)

ゆっくり4キロ回復走。

早く治るといいな。

リカバリータイムは67時間。VO2Maxは49に落ちた。