travel-db for Sportsのランブロの2017年11月17日のタイムライン

のぶたん

ペース走5㎞

アップ3キロ、ダウン3キロの間の5キロは、5:10のペース走。
スピードは維持できているが、心拍数はきれいにBU。
後半は全く余裕なく、これが今の実力というもものの、全く情けない。
心拍数130台で5分を行くのが現時点での目標。

iejima

花金練習

4分10秒目指し、9周。

19㎞。

原田さんと

surchan

リハビリjog

両親連れて、人吉温泉へ。夕食前に、翠嵐楼から人吉城までの往復jog。足底板装着しているため、膝の状態はまずまず。夕方の冷え込みで途中瞬間5分0秒まで上がった。

surchan

リハビリウォーク

健康診断のため、雨の中メディックス広島へ。まだ右足に違和感あり、階段の昇降がつらい。バリュウムで、調子が調子が悪い。

みねごん

野幌森林公園14km

風があり気温も低い。

自宅から森林公園を目指す。相変わらず森林公園までは微妙な上りで息も上がる。今日の野幌森林公園やけに騒がしい。ヘリコプターが低空でなにやら調査中?

途中ホバリングやら横向きに移動したり私の頭の上を通過したり。何をしている?

気が散ったせいか疲れも感じず14km走りました

湘南オヤジ

砂浜走5キロ

砂浜走5キロ

疲労感強く足がさっぱり動かない

最後に3キロほど軽く流す

ラスト1キロでやっと足が軽くなってきたが

時間切れ

オグリキャップ

夜ラン シンスプリント

前日のダッシュが良くなかった訳ではないと思うが、左足がシンスプリントぎみ。違和感を感じながらのランスタート。

アップダウンの多いコースをキロ4分45秒位のペースで走る。6キロすぎからペースを上げたかったが鈍痛が続く。結局10キロで終了し、その後は歩いて帰った。

結構痛い。痛み止めを飲めば週末の10キロも、来週のつくばも走れると思うが走っちゃっていいのかなー。この10日間のトレーニングもどうしようかなー。

オグリキャップ

夜ラン

ラスト2キロでダッシュするつもりでランスタート。

5キロ走ったところからペースアップ。下り坂も利用してキロ3分40秒ペースまで上げてゼイゼイ。

ken709

足攣り症候群

昨晩は久しぶりにジムでストレッチ

フルマラソン42K地点で足が攣る状態が水戸、茂庭と続いた。

日頃何気ない動作をしても足指、手指が攣る。

ストレッチの際も攣る。

そんでもって昨晩は、サウナで身体を十分温めてからストレッチしたが、

やっぱり駄目だ足が攣ってしまった。

大田原でも攣るのかな?不安だ。

IINO

通勤RUN(片道のみ)。長男は発熱^^;

通勤RUN(片道のみ)。長男は発熱^^;

今日の日経新聞の神野大地君の記事に『他の選手が行う40キロ走も「35キロ地点からあと5キロと思うのと7.195キロと考えるのでは違う」との理由で42.195キロ走る。』と書いてあって ちょっと嬉しくなる。

自分も「30kmで練習をやめるときでも なるべくその後に12km走ることを考える」スタンスから「結局 考えてもわからないから 練習で42km走ってしまおう^^」というスタンスに変えたから(笑)
私の場合はペース走ではなくジョグなのでレベル感は全然違いますが。

ken709

星空癒しラン

今朝は寒かったが星空が綺麗、嫌な事があっても美味しいものを食べたり、美しいものを見るだけで忘れられるし、また頑張れる。

 

嫌な事だって視線を変えて考えてみたら、もしかしたらいい事かも知れない。勝手に嫌な気分になって更に嫌になって落ち込んでいくのかもしれない。

 

考えてどうにかなるんだったら、一杯考えればいいけど、もともと頭のスペックが弱いのに考えてもしょうがないんじゃない。

の~~てんきに行こう。それが1番自分らしいかもしれないから

よしだpipio

ジョグ6キロ-希望の光

昨日と同じコースで、昨日よりちょっと速めのジョグ、いや、今の自分には快調走かな。

キロ5分半から入って、徐々にペースを上げた。

心拍数はおおむねキロ5分強で150くらいで推移。不調に陥る前が、キロ5分で150が目安だったので、ほぼ元の調子に戻ってきた!!!

まだ、短い距離しかその心拍数が維持できないが、これは大きな進歩だ。

ガーミンが推定するVO2Maxにはまだ反映されてこないが(57から42まで15低下した後、48まで6回復してきたので、回復度はまだ4割)、本調子が近づいてきた感じがする。

後は、距離を踏んだり、ハアハアする練習したり、筋力をつけたりすれば、回復するかな?希望が見えてきた☆彡