travel-db for Sportsのランブロの2017年11月16日のタイムライン

citroen

夜10キロ、またも心拍計に翻弄される。

今日も早く帰れて連続出走。

心拍計問題、取り敢えず心拍ベルトを着けてスタート。ただ昨晩ガーミン235の電源自体も off on やってみた。そこで2.5キロ走ったところで、光学心拍計でリトライ。

まずは静止状態で、拾った。で、走り出すと、心拍数が上がった。その後何度か確認したが、ちゃんと拾ってる。光学心拍計、めでたく復活。

ランは今日も無理せずキロ5程度に抑えて10キロ。日曜のハーフまでにもう一回軽く走れたら。

帰宅後データを確認すると、10キロ以上走って消費カロリーが164キロカロリー、なんじゃこりゃ。心拍計をベルトから光学に切り替えたのが原因らしいが、カウントしなくなった背景が分からない。ま、カロリーはランニング中のデータでは見ていないので問題ないが。

にこまる

駒沢公園ぐる 10km

犬の散歩も兼ねて久しぶりに駒沢公園。身体も足も重いがなんとかキロ5ペースで10km。後半の方が多少はマシだったのでスタミナついてきたかな。とはいえ、全く余裕なし。北風がきつかったなぁ。
紅葉も落ち葉が目立つものの、秋色を楽しみながら走れた。落ち葉をカサカサ鳴らしながらの散歩に二人ともゴキゲンで、走っている間も良い子で待っていてくれた(^-^) それにしてもこの一週間腰が痛い!ヘルニア再発かなー(>_<)

のぶたん

ゆっくり目のペース走

キロ6で10㎞。
空気が冷え、今季初めて手袋使用。
右臀部は幸い大丈夫だが、昨日の4:30走で左ふくらはぎと脛が痛い。
おまけに走る前に少しかがんだだけで、軽くぎっくり腰の予兆が。
走っているときは何ともなかったが、明日どうなっているか‥

iejima

木曜夜間練習

200+400+1000

3セット。

風邪のせいか、からだ動かず。

17㎞

mizuやん

ビルトアップ

あまり綺麗じゃなかったけど一応ビルトアップ

少し時間が残っていたのでダウンジョッグ

よしだpipio

ジョグ6キロ

今の自分の体力では昨日、おとといの流れで疲れがたまるようなので、今日はおとなしく疲労抜きジョグ。

でも接地が乱雑にならないように、薄めのターサーを履いて走った。

明らかに、この何日かに比べて心拍数が低めに安定して楽だった。

6キロ走って帰宅。VO2Maxは5日ぶりに48に回復。

にこまる

渋川ぐる 5km

ふと思い立って、初minimus☆

早速足を入れて夜道をゆっくりジョグってみた。いつもソールが薄いのを履いているので薄さはほとんど気にならない。でも一歩一歩丁寧に着地しないとぐにゃっとなる。ごまかしが効かず、足裏からの衝撃を身体全体をクッションとして走る感じ。速くは走れないけど、慣れるとこれがとても心地よい。
オバチャンでもうあまり時間がないから、ついタイムへの挑戦が優先になっちゃっているけど、こういうナチュラルランニングは好きだ。えへ。ちょっとマイルレース意識してたりして(≧∇≦)
つか、来週のレース、しっかり走れよってかf(^_^;

本当はRPで10km走る予定だったんだけど、夜遅くなってしまったのと右アキレス腱に違和感ありで、明日にスライド。

citroen

夜12キロ、集中できず。

昨日は雨で夜ランをスライド。

夜になると意外に寒くなく、上はロングのインナーにしたが下はいつものハーフタイツで十分。

前回突然ランニング中の心拍数が上がらなくなったガーミン235、スタート時点ではちゃんと心拍を拾っているので、さてはウエアの関係かと思ったが、光学心拍計では血中のヘモグロビン量の増減をレーザー光で測定しているそうで、静電気は関係なさそうと分かり、改めて何度もoff on を繰り返してみたが、結局前回同様ランニング中は終始90前後で変わらず。

235の表示では心拍を拾っている状態であり、どうしようもない。一旦光学心拍計はあきらめ620で使用していた心拍ベルトを復活させるべくペアリング。折角の235なのに何だかなー状態。

今日のランは無理しない日、キロ5程度でようやく月間100キロ。