travel-db for Sportsのランブロの2017年11月10日のタイムライン

のぶたん

久しぶりの負荷ラン

このひと月、右臀部の不調で、スピードを出すことは控えてきたが、きょうは様子見もあって、負荷をかけたラン。
5:20台で3㎞、4:50台で2㎞。
12km平均でも5:40台だったのは1月ぶり。
心拍数も120後半から140台をずっと維持。

iejima

花金夜間練習

二日連続夜間練習

激疲れた。

大濠5周。

3分50秒前後

21㎞。

IINO

朝RUN 1.7km。6時に起きてきた長

朝RUN 1.7km。6時に起きてきた長男が突然「走る」と言い出したので付き合う。

学校で紹介された1月のロードレース(1.75km)に出たいらしいけど、まあ 三日坊主でしょうね^^;

オグリキャップ

夜ラン BU

前々日に脚が動かなかったので昨日はあえてランオフにした。

今日はBU走。前半5キロはキロ5で。後半は徐々にBU。アップダウンのある基本コース。後半にスピードを上げたがキロ4分12秒が精一杯。呼吸はゼイゼイ。サブ3で走れた事が信じられないほど走力が落ちているなー。

日本1周へはあと7キロぐらい。

オグリキャップ

脚が動かない

いつものように夜ラン。10キロ程度走ろうと思ってスタートしたが、3キロ地点で脚が動かない。そこから2キロは歩いて再び走った。

後半は徐々にペースが上がったが、なんか調子はあがらない。

カズ

60分ジョグ

早朝5時15分
思ったほど寒くない。
ロングスリーブ・半パン・手袋
ターゲットは5'40"だけど、
風が強くて向かい風では遅くなりがち、
追い風で取り戻し、なんとかミッションクリア。

数時間後、両膝に痛み。
追い風で5'15"ぐらいで走った衝撃が膝に?
なんとも柔な膝だこと(苦笑)

ken709

今朝はラスト500mだけスピードアップ

足の疲労感も徐々に軽減されてきてる。

寒くなってくるこの時期から例年アキレス腱が痛くなってくるので、

今年は夏場から起きてすぐに青竹踏みストレッチ、テニスボールで足底ゴロゴロマッサージ、更に足の指でテニスボールをつかむ(だいぶ指先が開くようになってきたけど、まだつかめない)動作を5分以上やってから着替える。

 

今朝はラスト500mだけスピードアップ

eA愛知のpapao

31分JOG

31分JOG。ストレッチ→下肢の補強トレを済ませて外へ。ウォーキングに
スキップを混ぜる。右臀部に張り。左踵に固い感じがあったが解消。
考え事をしていてランから意識が離れていたが、下肢に異常はなかったと
思う。明日はゴルフ全休。

モリ

ジムトレットミル

ジムでマイトレーニングプランを作ってもらう

まず全体の自分のカラダの状態を測る・・・

・・・・だよな、産後デブった体重にもどりつつある・・・

目標、体重3キロ減・ 体脂肪5%減・

基礎代謝をあげる、筋肉量を増やす、体幹を鍛える

マシンのルーティンをつくり、自分にあったスタジオ

ボディコンバット(バーべル)、ボクササイズ、ヨガや太極拳

楽しそう♪時間作って通いたいな♪

モリ

山女3人丹沢

少し寝坊して丹沢単独山行へ

・・・のつもりで大倉のバスに乗ったら

「もりちゃん!」でジフちゃんとタキちゃんが

ご一緒させていただくこととなり

鍋割り山→塔の岳→三の塔尾根→大倉

2人ともFTR経験者なので色んな話聞くことできたし

女子トークしながらのお山は楽しい♪

思いがけず楽しいステキな一日になりました♪

三の塔尾根も初めてだったのでまたひとつ道を覚えた

さりげなく強いお二人・・・よい刺激になりました

やっと、やっとFTRが楽しみになってきた・・やっとだわ

自分から走るのやめます・・・と言わない限り関門に引っかかる

ことがないらしい・・・・33時間精神修行の旅・・・

モリ

ごるふぃな日

伊豆にらやまカントリー

110・・・バーディがでたのに・・・

ドライバーはいいんだけどそのあとユーティリティの距離がでない・・

来年への課題満載

カートが全自動でもあったので相方にまかせ

自分は打ったらすぐ歩いたり走ったりできたので

脚にもいい運動になったし、打ち終わったあとに色々試行錯誤と

考えられるのでやっぱ歩いた方がいい

よしだpipio

朝ラン8キロ少々

今日はクワトロ走。前回と同じくダッシュ7本。

4本目のダッシュは、腰を上げたスピード感のある走りができた、と思ったが、ガーミンの記録を見ると遅い。まあ、短い距離だとガーミンは正確な測定ができないから、本当のところどうだったか分からない。

予定より数分早く帰ってきたので、ジョグを追加したら、今度は少し遅れちゃった。

citroen

夜10キロ、すっかり冬支度。

今シーズン初めて上下ともにロングのウエア。これでちょうど良かった。

走りはというと、先週末の影響はまだ残っており、右股関節周りが余りよろしくない感じ。後半悪化したが、10キロくらいではペースは変わらない。

でもこれがレースだったら、時限爆弾のカウントダウン開始、かな。

また今シーズン頼りっぱなしだったインソールの custom balance のアウトソール(何だかわかりにくい)にヒビが入った。それも両足とも。

キモのプレート部分がちょうどなくなる辺りで最も曲がる部分なので仕方ない。1000キロは軽くオーバーしていることもあり、2代目移行のタイミング到来と考えるか。また出費が、、、。