travel-db for Sportsのランブロの2017年11月8日のタイムライン

のぶたん

心拍数ビルドアップ

今日は気温と湿度が高く、最近になく心拍数がアップ。
スピードはキロ5半とたいしたことはないが、心拍数はひたすらビルドアップ。

iejima

朝JOG&夜JOG

朝(黒木さんと)

大濠往復

ラスト1㎞3分15秒。

夜(黒木さん、淀川さんと)

西部運動公園往復

㌔7分

計22㎞。

surchan

調整jog

2日間、朝方ふくらはぎや足首に張りがあったので、休養に専念し、今日こそ走ろうと思い朝起き、着替えて外に出ると雨が降っていたので、中止し、夕方ランに変更。ホームコースの広島総合グランド陸上競技場は、11月~来年3月まで、18:00までしか使用できないため、やむなく往復jog。軽めに脱力気味に走った。

みねごん

ちょこっとラン

予報では午後から雨。空を見ると今にも降りそう。ウインドブレーカー上下で風をガードして町内一周。途中からぽつぽつ降ってきたので終了。最近は長距離走の根性が少なくなったか?

citroen

今日はユル走12キロ。

土日の疲労が残るなか、ユルくラン。大腿上部に筋肉痛が残り、右股関節がチト痛む。

それも走ってるうちに解消。中盤ペースをあげようかとも思ったが、もう少し我慢とペースをキープ。

今晩は暖かく夏仕様で走ったが、流石に腕が冷えた。今シーズンはアームカバーを試してみよう。

湘南オヤジ

強風ジョグ

一昨日の30キロ走による足へのダメージ感はない

強風の中軽くジョグ

茅ヶ崎方向に進むと強い向かい風

時折砂が飛んできて顔面にあたる

2キロほど風に向かって突進

昨年の大田原を思い起こさせるような強風

今年はどうかな〜

ken709

蟹座の運勢

夕食後コンビニで買った旨辛チキンをつまみに缶ビール1本飲んで就寝。

 

予想通り今朝は下痢で腹痛

散歩Jogにでかけるも下腹に力が入らず走れない。

脚も胃袋も疲労感満杯。

走れず今朝は終始散歩(五右衛門とユズに癒される)

 

そういう事で仕事もそれほど忙しくなく、今日は温泉で一人のんびり

息抜きをと考えていたら、

小名浜の叔母から「柿とり手伝いに来て・・」の電話

更に今起きてきた(8時半)娘に

「平の家(彼女の家)を片付けるから、力仕事手伝って…」

 

今日の蟹座の運勢は最悪かな

蟹座の貴女も今日は要注意日。

さて出かけるか

eA愛知のpapao

21分JOG

起床時両かかとに固い感じがあってストレッチしたもののやや不安。
走り始めると何も問題は無かったが、雨のためJOG21分で早終。
前半心拍計異常。

よしだpipio

5.1Kタイムトライアル

水曜恒例のタイムトライアル。

昨日の夕方、時間ができたので、10キロジョグしたら、VO2Maxが49に上昇し、体重は減少して、とてもよい結果となったのだが、今朝は腰を中心に疲れが残ってしまった。

昨日の朝練がクワトロ走だったこともあり、ここでタイムトライアルをやると、一連の流れとして今の自分には負荷が強すぎる気もする。

でも、先週は横浜マラソン明けで休んでいるし、来週もどうなるか分からないので、自己ベストを目指さないまでも、ある程度心肺を追い込むことを目的に、とりあえず走ることにした。

走りだしたら、1周目のラップはまずまずだったが、2周目、3周目と落ちてしまい、早くもダルい。ベストだった2週間前と比べて1周2秒くらい遅いペースで推移。

なんとか前半はそのペースを維持して、後半は1周1秒弱だけどペースを上げる。最後の1周はスパートしてゴール。

タイムは21:20。先週より13秒遅かったが、復帰後2番目のタイムだった。今日の体調の割には頑張った。

でもVO2Maxは、また48に落ちちゃった。

今日はフォームも良くなく、自分のシルエットを見ると、軸がぶれていた。また疲れを抜いて、頑張ろう。

mizuやん

JOG

あったかい

痛いところもなし

のぶたん

久しぶりにキロ5を切って走れた

神楽坂起点の街ラン。
たった4㎞だが、最後の1㎞は速い仲間が飛ばしたので、ついていって、久しぶりに4:45ペース。
幸い右臀部も大丈夫で、心肺的にもまだ余裕あり、それが今日の一番の収穫。