travel-db for Sportsのランブロの2017年10月28日のタイムライン

surchan

雨天25kmロング走

またも今週台風接近で週末は雨。来月のフルマラソンのためには、ロング走で筋耐性を増しておかねばならないというのに、ということで、雨の中行けるところまでロング走実施。18kmぐらいから雨で脚がつらくなってきた。こんなんでフルマラソン大丈夫か?という不安がよぎったが、明日も雨だろうがロング走を実施しょう。

湘南オヤジ

坂道インターバル10本

明日、明後日は走れそうにないので

仕事明けの雨の降りしきる中

坂道インターバル

児童公園内の200mほどの急坂を10本

心肺に刺激入れ。かなり厳しかった〜

のぶたん

90分ジョグ

午後から雨、ということで午前中に走る。
午前の通例として催しがちで、きょうは途中2回もトイレに。
おまけに先週来の右尻痛ときのう軽いぎっくり腰で、腰も痛く、ジョグがせいぜい。
何とか14キロを走った。

のぶたん

ジョグ&ウォーク

湿地のぬかるみにはまり、シューズが泥まみれになって走る意欲喪失。
ジョグとウォークになった。

citroen

雨降る前に21キロ。

週末またもや台風襲来でほぼ雨の予報。唯一曇り予報の土曜の早朝から昼前に走るしかない、と頑張って早起き、ランへ。

準備の最初に235を装着、準備が出来る頃には心拍バッチリ。心拍ベルトの圧迫、ずり落ちを気にすることなく、ラン後のヒリヒリや二本のスジもつくことはなく、何と快適なことか。唯一上下動が測定できなくなったが、これまでの勘でカバーすりゃいい。加えて connect IQ でダウンロードした7分割画面で多くの情報を確認しながら走れて、これまた楽しい。

で走りはと言うと、起き抜けで最初はスローに入り温まった所で折り返すと結構な向かい風、ペースを上げられない。おまけに小問題発生。しばらく行った先の公衆トイレで一安心、落ち着くとようやくキロ5を切り始め、ラスト数キロだけ5分切りのBU。ここで雨が降り出し終了。

というわけで明日の初戦しまだ大井川は雨天DNS。快方に向かいつつはあるが依然痛む故障をしっかり治せということだと思い、今日からまた練習。

よしだpipio

ぐるぐる8キロ

明日は横浜マラソンなので今日は軽め。

ぐるぐるで7~8キロ、ゆっくり走ることにした。

今回、本番はファンランなので、別に前日に少々疲れても構わないのだが、今の体力だと、前日に走りすぎると、本番で完走できなくなってしまう。

まずはふれあいの丘を通らないショートコースで、ひとりで中川駅に向かう。明日の走りをイメージして、どこも疲れず、どこも痛くならないフォームを目指して走ってみた。

中川駅で、ぐるぐるのみんなと合流して反転。キロ6分半のペースで、お話ししながらのんびり走る。

8キロ走って終了。疲れを残さず、気持ちよく上がれた。

体に多少痛いところがあるので、明日は痛みが増さないように気をつけながら走る。

どうやら雨降りは確定みたいだけれど(最近、雨にも慣れてきた)、エイドとか応援とかを思いっきり楽しんで走ろうっと♪

eA愛知のpapao

30分JOG

台風接近前に30分ラン。休日出勤しかもいつもより1時間出社が早い。
下肢異常なし。
夕方からはジムトレ。

にこまる

皇居ぐる 15km+5km

キロ5で15kmのペース走。これより速いスピードでフルを走っていたなんて(^_^;)足は余裕あるが心肺が問題。貧血まだ完治せずだからか。
久しぶりのラン仲間と合流後、プラスでジョグ5km。その後ベルギービールで打ち上げ(^.^)
皇居はやはりテンション上がるなぁ。一人で走っても速い人に付いていくことで粘りの走りができるし、キレイなフォームで走っている人の観察もできる。今日もずっと抜きつ抜かれつの外人さんに最後「ナイスラン!」って声かけてもらえてうれしかったな(^.^)