travel-db for Sportsのランブロの2017年10月24日のタイムライン

のぶたん

2㎞だけ本気走り

2キロのアップの後、キロ5で2㎞。
本当はもっと行きたかったが、先週からの右尻の凝りが続いていて、無理をするともっと悪化の懸念があると判断し、違和感の出ない範囲の速度でその後の6キロを流した。
この1週間、あまり走っていないにも関わらず、状態が変わっていないので、思い切って1週間くらい休む覚悟も必要かもしれない。

surchan

早朝jog

珍しく2日続けての早朝jog。今朝は、更に冷え込みとうとう長袖ウェアに手袋を嵌める嵌めて走った。これぐらいの気温になると足のアキレス腱周囲等の腱の痛みから解放され、走りやすくなってくる。緊張感が高まり、いよいよ本格的なロードシーズ到来だ。

IINO

昨日ぐんまマラソンの案内が届いて なんと

昨日ぐんまマラソンの案内が届いて なんとなくレースペースで走りたい気分になり、緑道南コースで5kmを21分で走る。

…こんなペースで42kmも走るなんて考えられない^^;

でもきっと レースになると それなりに走れてしまうのでしょうね。フシギ。

カズ

朝ジョグ

今朝も痛みがなし!

後半ビルドアップ出来て、ほぼサブ4ペースで走れた。

といっても、たったの10kmですが。

eA愛知のpapao

32分JOG

心拍計が調子悪く異常な数値だが、体感では120bpmを超えていない。
ここのところ踵や足首の違和感が出ない。週末のポイント練習で120bpm
を超えないペースでのJOGを想定、可能な限りゆっくり走ったつもり。
昨夜のジムトレの影響も感じず。

よしだpipio

6キロ快調走

昨日、夕方走ったら右のふくらはぎが痛くなったので、今日はシューズを最近はいているターサーから、クッションの良いJapan Boostに替えて出発。

ゆっくり走りだしたところ、痛みはさほど気にならなかったので、少しずつペースアップ。

6キロ走って最後の1キロは4分半近くまで上げたら、心拍数が180くらいまで上がった(^^;

全体のペースはキロ約5分と、以前なら少し速めのジョグといったところだったが、今はこれで十分に快調走またはビルドアップと言える心地よい負荷だった。実際、ガーミン君の判定するTE(トレーニング効果)も5点満点で4.1とほどよい水準。

走り終わったら、VO2Maxが今まで見たことのない48に上がってた!(前に急激に落ちたとき54→51→47となったので、48~50は見たことがなかった)