travel-db for Sportsのランブロの2017年10月22日のタイムライン

ハレハレ

ロングジョグ

大した雨ではなかったので、いつも通り日曜朝のルーチンワークをこなす。

疲労を残さないように、今日はキロ4:45位でいいやと思っていたら、何故かそのペースで走るのが精一杯。マラソンは頭でセーブしてしまう競技のかと改めて感じた。このペースだと汗かかないからか、走っても体重が全く変わってない

ken709

猪苗代湖ハーフマラソン(終始雨中)

先週の円谷ハーフは去年より5分30秒遅れ、今日の猪苗代湖ハーフは去年と比べて?

同じく5分30秒くらい遅くゴール。

1年でこんなにタイムが悪くなった?いやいや去年が出来過ぎで本来の自分に戻っただけ。

ハーフのレースでも今日は苦しかった。特に3Kまでが辛くって止めようかとも思った。何が苦しかったって心肺機能が辛く息が苦しかった。

雨でアップをしないでスタート、自分ではセーブしてゆったりスタートしたつもりだったけど、3K過ぎに少し楽になってもタイムをみてもいつもと同じようにスピード上げてるつもりが、いつもより10秒以上遅くなってる。体感では速く走ってる感覚、実は遅いと言った感じ。

 

去年こんなに苦しかったかな?体重が2K増えただけで?

来週は水戸黄門フル、再来週は茂庭っ湖フル、走れるかな?

大田原で自己ベスト更新っといきたいものだが…

 

記録グロス 1時間40分06秒 (ネット1時間40分00秒)

にこまる

階段昇降5階×10 3セット

台風接近で10mm以上の雨脚。さすがに外で走る気にはならず。。。
マンションの非常階段昇降5階(56段)×10回 3セット。地味にキツくて汗だくだが、この負荷がどんなもんなのかがよくわからない。。。その前にワイドスタンドスクワット100回&ストレッチ。
プリンセス駅伝でダイハツ前田彩里ちゃんの復活の走りを見届け、元気もらえた!

本日でラン歴5年目に突入!楽しいだけじゃなくまだもう少し挑戦していたい。飽きっぽい私がよく続いております。。。

hatabo

猪苗代ハーフマラソン

雨でしたが、風がなく気温も寒すぎず、タイムが出そうな天候だったので、東京準エリの81分切りは無理でも、そこそこな走りはしたいなと思ってスタートしましたが、3キロ行かずに故障が再発してしまいました。なんとか、ジョグペースでゴールまでたどり着きましたが、両足のアキレス腱から脹らはぎにかけて痛くて、まともに歩けません。

もしかして、走れるかもと中途半端に走ってしまったのが良くありませんでした。

eA愛知のpapao

雨レスト

いったん着替えるも、台風接近により風雨が強いためJOGを断念。
夕方からジムへ。スクワット等下肢中心に。いつもより汗をかいた。

eA愛知のpapao

1時間10分JOG

走り始め心拍計誤作動。小雨だったのでポンチョ着用しJOG。
アームウォーマー、グローブ、カーフタイツも着け、肌の露出を減らす。
心拍数が120bpm超えないようペースを落とすが、なかなかむつかしい。
下肢の異常はなかった。