travel-db for Sportsのランブロの2017年10月20日のタイムライン

ハレハレ

1000m×6本【MK練習会】

3:30ペース(レスト200m、70秒)で6本。

今日もペーサーがぴったりのペースメイク。いい感じで走れました

SC93Trojan

皇居3周

久しぶりにRoryさんとポニ会(?)。もうRoryさんとは走るスピードも全然違うけど、今日はこちらのゆっくりペースに付き合ってもらいました。

それにしても驚いたのはRoryさんのフォームの変わりよう。軽く力の入らない自然で綺麗なフォームに大変身していました。僕もあんなフォームで走ってみたい…。

ラフィネでNike Zoom Flyがレンタルされていたので履いて走ってみた。最近履いているNike Air Zoom Rivalよりは細めで足にフィットするのがGood。ただしやはり少し重みは感じる。Nike Zoom Flyはちょうど昨晩ネットでオーダーしたところだったのだけれど、NYCはこちらで走ろうかな。

にこまる

渋川ぐる 10km

夕方時間が空いたので、霧雨の中ご近所の渋川沿いをジョグ。。。つもりが、先日、壮太さんに教わった走り方をイメージしながら走っていたらBUに。キロ5の身体の動かし方を思い出してきたカンジはするけど、スタートからこのスピードで走れるようにならないと~(T_T)踵痛はほとんど無くなってうれしい(^.^)
秋田でヤバいことになっていた体重は2kg減って元に戻ったけど、元々がベストの2kg増だった(^^ゞ減量大作戦(と言っても食べ過ぎないってことだけ)は絶賛継続決定~(T_T)。週末は仕事と台風で走れなさそうなので、マンションの非常階段でも走りますかねぇ(^^ゞ
フロストバイトロードレース、エントリー完了。特大ハンバーガー、楽しみだなぁ(^.^)

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

週末は台風の接近で荒れ模様になりそう

あまり体調良くないが

隙あらば走れる時間をなんとか捻出したい

ken709

街中5周

天気予報によると明後日の猪苗代ハーフはどうやら雨らしい、

そんな雨の中を走る事を想定して雨の中街中を5周。

 

台風の影響がでるかもしれない、僕の走るレースは猪苗代の街中を走るコースで雨が降っても多分走れると思うが、ライバルは伊南川100Kウルトラを走る。どんなコースか知らないけど、高低差があり難コースみたいなので、台風での悪天候を考えると無事に走れるか?心配だ。

二人とも晴れ男、晴れ女だけど、今回の台風には勝てないかも、

楽しかったと言えるような走り方がしたい。

eA愛知のpapao

雨JOG

雨の降る中、ビニールポンチョ着るのを忘れJOG。体調は良さそう。
患部ではなく左のアキレス腱外側に軽い張りがあるも、じき解消。
今日から新しいヘッドフォン使用。

よしだpipio

今日も雨ジョグ

本日も雨天なり。

でも頑張って7キロ走った。

ペースは昨日より少し速め。気分も昨日より少しよかった。

右脛に少し痛みが出るときがある。これは2014年に2ヵ月棒に振ったケガと同じ箇所。要注意。

明日は横浜マラソン前、最後のロング走の機会になるかな。体調を整えて、ゆっくり長めに走りたいな。

citroen

今宵も10キロ、でもガーミンが!

今日も早く帰れ、明日は雨らしく連続走。

連荘のわりに意外に動きはスムーズ、ならばと後半ペースアップ。キロ4分30程度で3キロ走れた。トータル10キロではあるがどこにも痛みなし。

来週の初戦に向け、少しだがスピードも体験でき、今日も収穫があったなと思い帰宅したのだが、ガーミンを充電してびっくり。昨日フル充電して50分ちょい使っただけでバッテリー残りが61%。これではフルを走れない。ここ最近バッテリーの減りが早く、20%を切ると何度も電源が落ちてはいたが、ここまで弱っていたとは。

FR620は今からちょうど3年前に使い始め、今シーズンは世話になってオフシーズン辺りで最新の光学心拍モデルに変えようかと思っていたが、予定変更を余儀なくされた格好。今から探す?レースに間に合う?FR620で一か八か賭ける?さてどうするか。