travel-db for Sportsのランブロの2017年10月17日のタイムライン

にこまる

帰宅らん 11km

ストライドを意識するあまり、オーバーストライドでかかと着地になっているのではないかと思い立ち、基本に立ち返り前傾とミッドフッド着地でツナ缶踏みを意識して速めジョグ。今夜は荷物があるのでザック背負って、靴もランシューよりは厚底のFKT。
やはり踵への負担がなく、走っている間も痛まなかった。この調子で走ってみて様子を見てみよう。
UTMFのエントリー完了。走れるといいなぁ(^.^)

にこまる

きみまち二ツ井マラソン

秋田の友人を訪ねるついでに参戦予定だったが、体調と足の調子があまりよくないので無理せずDNS。ジョグで参戦という手もあったが、レースだとつい無理そうなので止めておいた。友人と家人がハーフに参戦。ラスト6キロを並走しアシスト。ザック背負って普段着のまま良く走ったなぁ(笑) 家人はPB更新しご満悦。
この大会、実は歴史のある制限時間2時間半のガチなレースで、制限時間ぎりぎりなヒトはかなり少なかった。友人によると秋田県北は陸上が盛んらしく「この日のために練習してきた」という老若男女のガチランレースでした。物産展も催され、町の一大イベントで盛り上がり。レース前のピリピリとした雰囲気、久しぶりによかったなぁ。
翌日は「わさお」を訪ねて鰺ヶ沢へ。その後は白神山地の十二湖を軽く散歩。海の幸山の幸&お酒、人の温かさ、秋田を満喫(^.^)明日から減量!(T_T)

のぶたん

気温13℃は楽!

ようやく雨が上がって、久しぶりにまともなラン。
13℃と今秋一番の気温の低さで、汗もほとんど出ない。
同じスピードでも心拍数が15近く低い。
何と楽なことか!

ken709

小雨だったが気持ち良い朝Jog

昨晩ジムで体力測定があり、かずくんと参加

去年 握力右42.3K    今年43.9K

     左39 K       38.1K

   垂直飛び 37cm     38cm

   長座体前屈 34cm    36cm

 

去年と比べほぼ同じ、同年代全国平均値と比べてもほぼ同じ数値

自分では平均値より若い年代の数値に近い事を期待していたが、

持久力以外は年齢通りの結果

垂直飛びは25歳の頃から比べると半分も飛んでない。

みてろ!来年は5歳くらい若い数値を出して見せる。

 

今朝の朝ランは疲労抜き、4時20分から街中一周後バイパスへ

バイパスは照明もなく真っ暗、時折走り去る車のヘッドライトを

頼りに走る。田舎の国道は想像できない程暗い、でも満天の星空

嘘です。今朝は小雨が降って星など見えません。でも海で漁をする

漁船の灯りが黒い海にうつり星のようだった。

ゆっくりのんびり走るのは気持ちが良い。

eA愛知のpapao

31分JOG

小雨。今秋初めてウィンドブレーカーを羽織りラン。足首周りに違和感は
無いものの、日曜日のジムトレの影響だろう、腿裏内側に筋肉痛がある。
体調は良さそうで、スタート時の心拍数は56bpm。あれこれ考えながら
走っていたらあっという間に終了。

mizuやん

JOG

雨中のジョッグ

お腹がゴロゴロいってきたのでショートカット