travel-db for Sportsのランブロの2017年10月16日のタイムライン

surchan

第32回ヒロシマMIKANマラソン

中四国走覇シリーズ第8回。今回は、江田島海軍兵学校で有名な江田島市でのヒロシマMIKANマラソン。朝から小雨の中、広島宇品港から海路江田島中町港へ向かった。雨の中のレースは、今年1月のおおいたシティハーフ以来であるが、小雨のままちょうど良いコンディションでスタートとなった。大柿高校発着、江田島市沖見町入鹿海岸折り返しのコースで、高低差45mの才超峠が難所で、往路4km~5.6km、復路14km~15.6地点で45mの急激な登り坂で、一気にペースダウン。下り坂でペースを上げたが、復路を下り切った17km地点で、足が動かなくなり、4分30秒以上かかってしまった。ロング走の疲労が、残り4kmで一気に出てしまった。小雨で、復路が追い風となり、コンディションがよく、1時間30分は余裕で切れるつもりだったが、残念な結果になってしまった。

結果 ハーフマラソン 1時間32分59秒

レース後、レンタサイクルで旧江田島海軍兵学校見学を予定していたが、天候が悪くやむを得ず断念。シーサイド温泉のうみで疲労回復。

harudaru

37kmJOG

せっかくの休日なのに、降り止む気配すらない雨・・・

すっかり気持ちも萎えかけたけど、とりあえず近所のトンネルへ向かい「雨宿りJOG」開始~

淡々と往復していたら、中盤は気持ち良いリズムにはまることが出来た。ただ、30km以降は一気に疲労感が増してしまいスタミナ不足を痛感・・・

スタミナ強化のための距離走も頑張っていこう!

わでぃ

10th萩・石見空港マラソン

島根県益田市で開催された第10回萩・石見空港マラソンをラン友総勢5人で走ってきました。

私は2009年、2010年に続いて3回目のハーフです。この大会の特徴は、現役の空港内でスタートして最初の4kmくらい滑走路を走ります。今回はあいにくずっと雨! 6kmから10kmくらいは日本海沿いのコースですが、海の色は鉛色。前日の下見ではきれいだったんですけどね。

今回私はラン友のO方さんにストーカーラン!? 14kmくらいでちょっとした峠を越えるんですが、これでも山あいなのか雨が強くなりました。それでも元気に乗り越えます。そのあと最後の1kmがずっと登りの難所です。が、ここもO方さんは快調! 結局一歩も歩くことなく完走でした。

他のみなさんもそれぞれ好タイムでゴール。みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

みねごん

野幌森林公園逆回り

天気はいいものの風が少し強い。こんな時は森や林の中がいい。森林公園に行ってみた。今日のコースは先日の「森の戦後史」で訪れた中央線沿いに基線を通り瑞穂口から瑞穂の池、開拓の村経由で北海道立博物館の出入り口から百年記念塔駐車場を通り帰宅。約13km。いつもの逆回り。中央線では蚊の大群は姿を消しトンボさんが飛び回っている。気温が低くなって風が強いときは野幌森林公園おすすめです。

eA愛知のpapao

レスト

走ろうかと思ったが雨。加えて出社も早めなので休足を決めた。
洗濯もして早起きした時間を有効に使う。
昨夜はジムトレ。両ハムに疲労が有り、駅の階段で実感。
今夜は宴席があるので食べ過ぎ飲み過ぎに注意したい。

ken709

疲労抜き散歩

昨日の疲れから昨晩は早くに寝てしまった。おかげで3時前に目を覚ましてしまった。散歩そしてJogに出掛けようと外を見てみたら雨が降っていたので再び布団の中へ。

二度寝したのか、気が付いたら5時過ぎだった。雨も小雨になっていたので散歩へ、1Kも歩かないうちにまた雨が強くなってきたので急ぎ帰宅。

今日はジムで体力テスト、昨年と比べてどうなってるかな?