travel-db for Sportsのランブロの2017年10月8日のタイムライン

みねごん

野幌森林公園を走る会10月定例走会

先月の定例走会は右ふくらはぎ不調の為会員の皆さんのお見送り。

今回も左ふくらはぎが復調したかどうか不安でしたがみんなと一緒に走ってみました。意識を左足に集中しましたが何とか10km走ることができました。まだ完全復活ではないような感じがするのですがかなり回復したのは確かなようです。無理をせずに少しずつの復帰していきます。

surchan

3時間LSD

1時間30分過ぎから大腿筋が痛くなりつらかったが、2時間過ぎから再び楽になった。

Matz69

岩崎城

今朝は日進岩崎城まで。10.28km(5'39"/km)。

湘南オヤジ

炎天下 30キロ走

上州武尊から2週間

そろそろロング走をと思い久しぶりに30キロ走を敢行

しかし一昨日の冷たい雨とは打って変わり

夏に逆戻りしてしまったような陽気

気温も26度

今回は、キロ5分30秒くらいでゆっくり入り

徐々に上げていき、きついと感じたところから

一定のペースで進み、余力があれば

最後の5キロで緩やかにBUPする算段。

タイムは2時間40分以内を目標に

やはり走り出すとかなり暑さが身にこたえる

心拍数も通常より10位上がっている

10キロを過ぎたあたりでキロ5分一桁まで上げる。

しばらくはこのペースを維持していくことにする

15キロを過ぎたあたりから心拍数が150を超えることも

通常はキロ4分20秒位の心拍数

しかし体感的にはそれほどきついとは感じない

ほぼイーブンペースを保ちながら27キロくらいまで進む

残り3キロ少し上げていこうと思うも

ふくらはぎがピクピクと不気味な違和感

そろそろ痙攣の兆候が来たかと思い

少しセーブ。しかし29キロを過ぎ残り500mくらいのところで

両ふくらはぎが激しく攣りはじめてペースダウン

2時間35分31秒で終了。

10キロごとのタイムは

53分16秒

51分17秒

50分58秒

大きな失速はなく、中盤以降はほぼイーブンペース

途中の補給はランニングベストに水500ml

アミノバイタル とSAVS ピットインゼリー

こってりミネラルタブレットを入れて走り

全て補給したが、やはり気温26度の炎天下では

水分とミネラルの補給は十分ではなかった

終了後は歩いていても両足全体が激しく痙攣

道のど真ん中で立ち往生

ただ、昨年も上州武尊2週間後にやはり気温26度の中で

30キロ走を敢行したが、あの時よりはタイムは10分以上速く

さらに、ひどい立ちくらみでしばらく動けなかったが、

今回はそこまでひどい状態に陥ることはなかった

とりあえずロング走をやったことで

次のステップに上げていけそうなので

しっかりケアをして備えていきたい。

わでぃ

キンモクセイ香る

 

 オクトーバーは走り込みの月!それももう8日だというのに、月初から腰の不調やらなにやらあって、やっと今月初めてのランです。

eA愛知のpapao

1時間JOG

1時間JOG+45分ウォーク。
ゆっくり1時間JOGをと思いスタート。下肢はやや重いが痛み無し。
もう少し伸ばそうかと思ったが、アップダウンが多くて心拍数が上がり、
疲れも出てきたので、1時間ピッタリで切り上げ、残りを歩きで帰宅。

hatabo

久々ジョグ

先週の鶴ヶ城ハーフで、両方の脹ら脛とアキレス腱を痛めてしまった。

走っていると、だんだん張ってきて痛くなる。休み休み張りをほぐしながらゆるーくジョグ。来週までに走れるようになるだろうか?

ken709

2部練

早朝ランは、中国に帰る婿殿をもしかしたら成田まで送って行くかも、と

自重して散歩ラン。

結局は、途中実家のつくばに寄って帰るという事で、いわき駅まで送る。

午前中時間ができたので、ジムへ行きジム周りを10K

朝と違いスピードが上がる。

ぐっさん

緑道ぐる2周・・・30km走

35kmのつもりだったけど、20km過ぎからなんとなく
ペースが上がったので、そのまま維持して30kmで終了

長い距離で早いペースだとやっぱりアキレス腱に違和感が出てくる
本番が心配(>_<)

カズ

リハビリジョグ

リハビリジョグ

3km辺りで若干膝に痛みが勃発。

なんとか5kmは走れた。

よしだpipio

スロージョグ12キロ

昨日午後に走った疲れが残っているので、今日はスロージョグ。

15キロくらい走ろうと思ったが、時間がなくて12キロ止まり。

キロ6分半から7分のペースで走ったが、それでも心拍数が少しずつ上がり、最後は150くらいになった。最近はどんなに遅く走っても、心拍数が時間とともに上がり続ける。