travel-db for Sportsのランブロの2017年10月6日のタイムライン

湘南オヤジ

慎重に15キロ BUP

上州武尊から10日以上経過した

今日は15キロBUP。5分30秒くらいから入り

キロ5分まで上げた後は5キロ位同じペースで進み

残り5キロは少しペースアップ最後は4分30秒まで上げて終了

タイムは1時間14分40秒

5キロごとのタイム 26分07秒・24分51秒・23分42秒

心拍数は130台後半前後で経過 至って楽。

しかし断続的にふくらはぎに違和感が出たり消えたり

なんとも不気味 回復具合としては大会前の7割くらいか

途中で冷たい雨になり体が冷えるが、怪我には気をつけたい

eA愛知のpapao

完全オフ

今日は完全オフ。昨日はジムトレ。
・ダンベルを使った腕と胸回り数種類
・スクワット
・仰向けに寝て足を直角に曲げた状態からの腹筋
・ベンチに座った状態からの腹筋 
・トレッドミルで30分ウォーキング

※コアに力を入れるコツがなかなかわからない。

sb3kazu

復興マラソン

秋晴れ 19 

9時15分スタート

時間とともに暑くなる。9月10日に痛めた足首捻挫のため思うような練習出来ていない。4分20秒から4分30秒のペースで刻むことを心がける。

30kmまではもったがそれ以降は右ひざと股関節が痛くなり足も上がらない。

コースは平坦なので暑さが無ければいいタイムが狙えそうだ。

被災地である今回のコースは海側の住宅は壊滅的な被害を受け更地になっていて昔の面影はもうない。

ほとんどの被災者はこの地にもどることは出来ない。そんな状況なかエイドステーションで笑顔で迎えてくれた。

ボランティアにくる被災者もいろいろな悲しみや葛藤のなか一歩一歩

進んできたのだろうと思う。「さあ復興だ」高校生の書いた文字に希望を感じた。

mizuやん

JOG

涼しいというよりも寒い

よしだpipio

今日も6キロ

今日も昨日と同じ6キロ走。

体の軸がぶれないように気をつけて走った。

昨日より少し速く走れたよ。

citroen

後半レースペース走12キロ。

めっきり涼しくなり、走り易くなった。

2回のユル走でほぼ右足の痛みはなくなり、今日は予定通りペースアップ。後半レースペースまで上げてみる。

涼しくなったおかげでペースアップも心地よい。ギアはこの2年勝負シューズにしている adizero japan boost 2 + custom balance 、エースコンビ投入。

やっぱりjb2+custom balance は自分には絶品。 boston boost に比べればクッション性は劣るが、反発は十分にある。アウトソールがそろそろ擦り切れ間近だが、もうしばらくはエース君臨か。

そのおかげもあり後半も予定通りBU、足の裏側を使わず股関節・骨盤で回転するフォームを意識して最後まで痛みは再発せず。

週末は1回ユル走でほぐし、20キロ以上をキロ4分40でこなしておきたい。

iejima

木曜夜間練習

小田さんと二人ビルド

6周。

㌔4分30秒~3分35秒。まだまだ。

23㎞。

多く走るとやっぱり膝が痛い。