travel-db for Sportsのランブロの2017年10月5日のタイムライン

のぶたん

100m走×6

100mの疾走×6が今日のメイン。
前後はジョグ。
汗がほとんど出なかったので不思議だったが、あとで気温を見ると、12℃まで下がっていた。
この秋では一番低く、納得。

にこまる

たまらん 30km

今シーズン初の30km走。なので、ゆっくり入ってBUというプラン。10km毎にキロ5′45、5′30、5′15 と上げられたので、初回としてはまあよし(これで勘弁してください(^^ゞ)。てか、今までこんな早い時期に30km走なんてしたことないので、比較のしようがないんだけど。夏までのトレイル三昧で足は作ってあるので(残っててよかったー(^^ゞ)、スピードそのものとスピード持久力が課題なのも、想定内ではあるが改めて確認できた。
涼しかったとはいえ、水分もジェルも無補給で走りきれたのは初めて。でも流石に最後の2~3キロはへろへろ~f(^_^; 穂高登山で捻った左足首が最後の方で鈍い痛み。クセにならないようにしないとなぁ。

みねごん

インターバルウォーキング

歩いたり走ったりふくらはぎの様子を見ながら新札幌駅まで。用事を済ませて帰りには野幌森林公園内経由で歩いたり走ったり。結局15kmあまりだったが特に不調にはならなかった。しかしどうも今一安心感が出てこない。今週末の走る会までもう一度走ってみて確認する必要あり。

ken709

2K増

昨日は完全休足日

そんでもって今朝は走りたい気持ちで早起き。

フルマラソンの疲労がまだ残っているけど、秋のフルでPBを狙いたい

ので頑張る。でも孫との同居が始まってから約2ヶ月去年に比べ体重が2K増、朝を和食(納豆、キャベツサラダ等)から洋食(食パン、コーヒー、卵焼き、ウィンナー)そして孫たちの残り物整理で食べてるから。

 

2週間の休暇が終え娘婿がまた日曜日、北京に帰る。また忙しい朝が帰ってくる。

今日から少しダイエットしよう

eA愛知のpapao

30分JOG

いつものようにアップして外へ。最初の1分間ウォークで右アキレス腱に
張りを感じたので、足を止めてその場でマッサージする。しばらく張りが続いたがJOG中に解消。その後は特に問題無く終了。夜はジムトレ予定。

よしだpipio

ジョグ…のつもりが負荷はペース走6キロ

今朝はいきなり空気がひんやり。苦手な冬が一歩近づいた感じ。

でも、まだ走るのにはちょうど良い。

足の着き方や足首周辺の耐久力の改善を図るため、ソールが薄めのターサーを履いて、ポテポテ走り出す。今日は6キロ走るのが目標。

いつもより呼吸が弾むなぁ、と思っていたら、いつもよりペースが速かった(といってもキロ5分)。

最後の2キロは、平均ペース5分を切ることを目指して少し頑張って走ったら、心拍数が180に達した。

リカバリータイムは43時間ww

右のふくらはぎは、序盤は何ともなかったが、独逸学園の坂を下ったときから少し痛かった。

のぶたん

皇居でBU

皇居外苑でBU走。
5:15まで上げたが、それ以上は心拍数が限界に近く、上がらなかった。
どうも皇居では、心拍数が一人で走るより10くらい上がる傾向があり、今日もそうだった。
競争の心理が働いて、興奮するためだろうか?