travel-db for Sportsのランブロの2017年10月4日のタイムライン

surchan

12000mミドル走

中秋の名月を愛でながら、12000mミドル走、4分25秒から入って、ラスト4分03秒まで、月明りが頼りなので、ペース感覚が狂って早く走ってるつもりだが、意外とタイムが出てなかった。風も強く、ホーストレートムとバックストレートでペース差がかなりあった。

300w.s.×3 (61-60-58)

12000mミドル走 51分41秒(4'25-4'21-4'22-4'22-4'23-4'18-4'17-4'18-4'21-4'16-4'11-4'03)

にこまる

帰宅らん 15km

山の疲労抜きとむくみ抜きで、四谷三丁目の歯医者さんから帰宅ラン。気温もやや高めで、昨日までちょい寒の山にいたから余計に蒸し暑い~。
外苑の銀杏並木では、銀杏拾いをしている人がいました。炒ったヤツ、酒のアテに美味しいよね~(^.^)

にこまる

岳沢~前穂~奥穂~涸沢

9/30 晴 PM上高地~岳沢小屋
10/1 晴 重太郎新道~前穂高~吊尾根~奥穂高~穂高岳山荘
10/2 曇のち雨 ザイテン~涸沢~上高地

前穂に行ってみたくて、このルートをチョイス。お天気にも恵まれ、前穂からはすべての山々が見通せました。頂上が広いのでこの最高な眺めをみながらのんびりできます。岳沢から前穂ピストンの人が何人かいましたが、素晴らしい眺めと静かな山を楽しみたいというならとてもよく分かる気がしました。紀美子平から前穂への取りつき、重太郎新道と吊尾根は噂どおりタフでした~。だからこそかもしれませんが、岳沢~奥穂までは静かな山と眺望を満喫できました。
涸沢の紅葉は3度目ですが、毎回その迫力と美しさに圧倒されます。ダケカンバの黄色一色に染まった岳沢の紅葉も圧巻。まさに眼福でお腹いっぱいの山行(^.^)下りたくなかったー!

行き 新宿ー平湯(高速路線バス)、平湯ー上高地(シャトルバス)
帰り 上高地ー新宿(さわやか信州号)
行きはさわやか信州号がとれず、ネットで調べた裏技で平湯経由。帰りのバスは最終にし、河童橋手前の小梨の湯で入浴し五千尺ホテルでお茶してから乗車。バスは安くて楽ちん♪コンセント付なので充電もばっちり。

citroen

今宵もユル走12キロ。

日常生活には問題ないが、右内転筋痛を再発させないため、今日もユル走。絶対に裏側でプッシュしない。ギアは久し振りの wave rider20。

最初はクッションストロークの大きさに感動したがすぐに慣れ、次に重さが気になり出した。気になり出すと今度は両太腿のサイドに結構な使用感、疲労?が発生。

慣れないギアに足が驚いた?とにかく再発なく走りきれ一安心。

次辺りでレースペースまで上げてみるか。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

一気に涼しくなり

走るには最適な陽気

しかし相変わらず腰回りは重く

足の動きは悪い

元に戻るには。まだまだ時間がかかりそう

オグリキャップ

夜ラン

平坦コースで夜ラン。脚が思うように動かない。可動域が狭くなっている感じがします。股関節を中心にストレッチをしてみよう。

オグリキャップ

多摩川

久々の多摩川ラン。多摩川で1キロダッシュを2回したら脚が動かなくなってしまいました。

自宅までの約5キロを走れず、途中から電車で帰宅。情けないナー。

eA愛知のpapao

30分JOG

いつものようにウォーミングアップをして外へ。左踵内側に固い感じが。
涼しいため走りやすいもののペースを上げ過ぎないよう注意。体は軽い。
左踵の固い感じは終了まで続いた。

よしだpipio

ジョグ:タイムトライアルはお休み

昨日までふくらはぎの痛みがあったので、今日はポイント練習を回避してジョグ。

ゆっくり長めに走ろうと思ったが、寝坊したので、速めで短め。

ふくらはぎは、上り下りで少し痛んだが、平地ではほぼ何ともなかった。

日曜日のレース後のダウンジョグで46に落ちていたVO2Maxが47に回復。