travel-db for Sportsのランブロの2017年10月3日のタイムライン

ビリケンサック

5キロ走

さが桜マラソンは、無事にエントリー。

なかなかつながらず、けっこう冷や冷やしたよ・・・。

そのあと軽く走りに行った。

ビリケンサック

おっくん道場(2回目)

FTR練習会(名栗→飯能)

今年はFTRにエントリーしてないけれど、翌週のハセツネの足慣らしのつもりで参加。

偶然、なみちゃんも参加していた。

じふちんのリハビリも兼ねていたので、最後尾をトラベルメンバー3人でスイーパーさんと楽しくおしゃべりしながら、ゆるゆる楽しんだ。

とはいっても、直前の平日のセミナーのときよりも1時間以上速かったらしい。

 

この日のエイドでは、なんと土鍋で炊いた炊き立てのごはんが出た!

サイコーに美味かった!!

おっくん道場は、やっぱり楽しい。

また行きていなぁ。

 

セミナー終了後は、同じコースを一人で試走していた気まぐれさんと合流。

駅前の居酒屋で打ち上げ。

楽しい一日でございました。

ビリケンサック

YNMC120ゴール地点並走

#1

湘南さんと並走(ワラーチ)

#2

尾瀬大橋→ペンションZAKOJI(ワラーチ)

 

ZAKOJIさん、今年もお世話になりました。

ありがとうございました。

ビリケンサック

YNMC120誘導ボランティア

#1 

オグナほたかスキー場の誘導場所(残り57㌔地点)までゲレンデ直登

ランナーの誘導、なかなか楽しかった。

 

#2

誘導業務は20:00迄だったが、19:30に交代の人が到着。

そのまま下りるのもつまらないので、選手と同じコースを走ってみた。

防寒でダウンにレインウェアを着ていたが、暑くなったのでゲレンデ最初の激下りの途中で脱いだ。

足が元気だと、ここのゲレンデの下りはビュンビュン飛ばせるんだね~。

気持ちよかった。

 

ZAKOJIさんと一緒に中村さんを見送ってから、オグナを後にした。

湘南さんは12時半ぐらいにオグナに着いたらしい。

ビリケンサック

ワラーチ10キロ走

ペンションZAKOJI~尾瀬大橋往復

帰りはすっかり真っ暗!!

ヘッデン持ってて正解。

ペンションに戻ってから、温泉とおいしい料理に舌鼓。

ビリケンサック

ジョグ+サイクリング

#1 20キロジョグ

休みがとれたので、20㌔走りました。

途中で転んでひざを擦りむいて大流血!

イタタタス!

 

#2 10キロサイクリング(買い物ついで)

YNMC120に参戦するJIFUちんのリクエストで、ミニどら焼きを買いに中河原の西友まで。

ビリケンサック

よこやまの道ジョグ

先週は名古屋、札幌と出張続きで、まったく走れず。

いちおう、ウェアとワラーチは持っていったんだけどね・・・。

ホテルが町の中にあるので、信号待ちや車(排気ガス)が多いことを考えると走る気になれなかった(言い訳)。

で、1週間ぶりに台風一過で気持ちよく晴れた午後から、よこやまの道をのんびりジョグ。

銀杏の木の周りにギンナンが大量に落ちていて、非常に危険だったw

ビリケンサック

中央アルプス縦走

まだ暗い4時半過ぎに山小屋出発。

いきなり東川岳の上りに挑む。

その後も大きなアップダウンの繰り返し。

危険な岩場も多く、また、登山道もハイマツを掻き分けていかねばならないところばかりで、朝露でずぶ濡れ。

なかなか厳しいコースだった。

 

一番の難所といわれる宝剣岳を踏んで、木曽駒ケ岳登頂。

その後は、上松Aコースを下山。

Aコースの登山口で、おんたけタクシーに電話するも全く出ない。

仕方なく上松駅まで徒歩で移動。

たどり着いた上松の駅前ではタクシーがヒマそうに客待ちをしていた(怒)!

ビリケンサック

中央アルプス縦走(空木岳)

池山尾根から空木岳登頂。

前日の雨は上がったものの、雲が厚く絶景は望めず・・・。

この日の宿は木曽殿山荘。

宿泊者も少なくなかなか快適だった。

翌日の宿泊者は100人超とのこと・・・。

1日早くてよかった。

ハレハレ

8000m+1000m【MK練習会】

3:50ペースで8000mの後、600 mジョッグで繋いで、1000mは3:23位。

 

キツすぎもなく、楽でもない。いい練習ができた。

ken709

筋肉ほぐしスローJog

初フル(第1回いわきサンシャインマラソン)を走った翌日から1週間ぐらい階段の上り下りだけでなく、歩くのもやっとだった。

あれから約8年、今ではフルを走った翌日でもゆっくりなら走る事ができる。階段の上り下りも痛みを感じる事なくできる。

今朝も歩いたり走ったりのんびり12K、疲労感は残ってるけど精神的には、リセット(流行語なるかな)できた。

さぁ~今日も皆さんがんばっぺや

mizuやん

各部点検

疲労抜きを兼ねて、様子をみながらJOG

あっちこっち痛いけど深刻な痛みは無し