travel-db for Sportsのランブロの2017年10月2日のタイムライン

のぶたん

変化走

丘を走ったり、100mをダッシュしたりという変化走。
100mダッシュ+100mジョグを何回やったか、途中でわからなくなったが、13回やった模様 笑

のぶたん

秋の虫

先月29日に続き、今日もマツムシの鳴き声を確認。
西日本では普通に聴かれる虫だが、東日本では初めて聞いた。

SC93Trojan

皇居3周

土日は全く走れず。 ちょっとだけ頑張って3周。ランステでRoryさんにバッタリ。

湘南オヤジ

始動 10キロBUP 緩めに

上州武尊が終わって1週間が経過した

少し刺激入れをしようと10キロBUPを敢行。

と言ってもまだまともに走れる足ではないようで

骨盤周りがとても重い。上下動も大きい。

少しづつBUPするも、キロ4分40秒台が精一杯 

あまり無理してペースを上げようとすると

余計なところに負荷がかかり怪我の原因にもなる

とりあえずは前半25分16秒 後半23分56秒で終える

心拍の方はいたって楽で130台後半位を維持

焦らずに少しづつ、緩やかにあげていこう。

オグリキャップ

緑道&等々力

朝は緑道へ。各停で2周走るつもりでしたが、甘い誘惑に負けて1周で終了。この時点で月間走行距離が195キロぐらい。

午後は娘が等々力(補助)で練習するというので同行し、グラウンド&芝をぐるぐる。なんとか月間走行距離を200キロに乗せた。予定では9月は300キロ走りたかったのですが…。

10月は気合い入れます。

オグリキャップ

夜ラン

ゆっくり15キロ走ろうと思ったが、脚が動かない。明朝の緑道ランもあるので無理せず10キロで終了。

本当にカラダがなまってます。フルどころかハーフすら完走出来る自信がありません。故障してるわけじゃないのにナー。

オグリキャップ

夜ラン

そんなにスピードを出してるわけじゃないのに心拍がキツイ。練習不足!

ken709

筋肉ほぐし

筋肉ほぐし砂浜散歩

6月のウルトラでは攣らなかった足だが、昨日は30K以降攣りまくり

暑さのせいなのか?それとも加齢による筋肉の衰えなのか?

冬場の本格的なフルマラソンシーズンに迎えるにあたって筋トレを少しやらなければいけない。

次回のフルは水戸、昨日よりは気温は下がるだろうし、昨日よりちょっとだけペースを下げて(ハーフまではK5分15以上で走る。30K以降余裕があれば、5分前後まで上げる。それで最後まで走り切る)

これでライバルの記録を破り3時間40分切り

昨日のレースは良い経験になった。走り終えた後は自信喪失的な感じだったけど、なんかへんな自信が湧いてきた。出来る!

eA愛知のpapao

30分JOG

昨日のジム疲れもありつつ、ほぐしのためにゆったりラン。
下肢よりも上肢に筋肉痛あり。患部は全く痛まず。