travel-db for Sportsのランブロの2017年9月22日のタイムライン

にこまる

たまらん 11km

走り始めは霧雨だったが、ほどなくして本降りからの~ザーザー降りw 
肩の力を抜いて腕振りと姿勢と着地に気をつけながらツナ缶速めジョグ。夕闇から夜へ、土手に並ぶように走る道路の車のヘッドライトだけが足元を照らす。当然足元がよく分からないので水溜まりも構わずバシャバシャと走る。実はこういうのはキライじゃない(^-^)去年の信越五岳やSTYを思い出しながら、「大雨の中をひたむきに走るオレ」的雰囲気に浸るにはうってつけのシチュエーション(笑)
このくらいの気温になると、途端に走りやすくなる。この3日間は体調も気分も優れず1ミリも走る気にもならなかったが、やっと気分も身体もすっきり。休足したおかげで左膝の違和感もほとんどなくなった(^.^)

ハレハレ

刺激入れ1000m

明後日の記録会に備えて、今日は練習会のメニューは回避。代わりに1キロの刺激入れ。3:18。まあこんなもんか。3:15位では走れるかと思ったけど。

しかし、土砂降りの中でもいつもと同じように盛況の織田フィールドには驚いた。皆さん、天候関係なく走るんですね〜

ハレハレ

ペース走【日産スタジアム回廊】9.5キロ

久しぶりに新横浜での水曜練習会に参加。

今月は公園ではなくて、回廊ぐるぐるだった。

一周950mを、3:36/周(3:50/キロ)で10周。

もう500m頑張って、10キロ走りたかったけどキツくて10周でやめてしまった。このペースがラクに走れるようにならないとなー

オグリキャップ

緑道ぐる

緑道を各停で1周。走った後は横浜歴史博物館近くの公園で一杯。旨かったです。

ken709

疲労抜き朝散歩Jog

昨日

6:10 走り終えて家着

6:25 シャワー

6:30 朝食

7:00 小学生の孫を隣町学校へ

7:50 自宅に戻る、母親の介護施設着替え準備と電話

8:15 下の子(保育園)と母親(介護施設)を隣町まで送る

9:15  自宅に戻る、仕事準備し仕事で外出

11:15  家に戻り来客応対

12:00 昼食(カツカレー半分)食欲なく食えなかった

13:00 学校行事で早帰りの孫を迎えに行く

14:00 家に戻る

14:20 仕事に出かける。

15:15 家に戻る

15:40 下の孫を保育園に迎えに

16:30 家に戻る、客応対

16:40 母親介護施設から帰宅

   上の子の宿題を見る。音読(学習発表会の練習)の相手役

17:45 夕食、風呂の準備

18:30 上の孫、下の孫、順に風呂入れ

20:30 やっと1番落ち着くベッドへ、本日の詰将棋をやり

    10分後くらいに夢の中へ

21:45 母親の部屋から漏れてくる大きなテレビの音で起こされる。

   気になって眠れなかったので、母親の部屋へ

   「お母ちゃん、テレビの音小さくして、ドア閉めて!」

   と言ったが、母親は眠っていた。(テレビを消す)

その後トイレを済ませ、再び眠ろうとするが眠れず、浅い眠り起きるを何度か繰り返す。

眠いけど4時起床、疲れが溜ってるのがわかったので、朝のコーヒータイムを楽しみ4時45分走りに、今日は久しぶりに五右衛門に会いに行く、五右衛門(雄のゴールデン犬)を撫でると心が安らぐ、そこでかずくんと合流、彼とのおしゃべりランで更に心が穏やかになる。そして友人宅のゆず(雌だけど犬種わからない)に会いに、しっぽが切れてしまう程、尾の振り振り攻撃にメロメロになり、疲れはどっかに吹っ飛ぶ

 

今日も又この生活が続くが、復興マラソンを走れば元気になれる。

まだ大丈夫!ファイト!

eA愛知のpapao

25分JOG

25分JOG。昨日のトレーニングの疲れが残るので短めに。

sb3kazu

BU

きれいなビルドアップ

トレイルで右足首捻挫はまだ痛いけど走る分には支障ないことを確認した。

復興マラソンまでなんとかなりそう。

よしだpipio

今日も5キロ

少し寝坊したので筋トレを端折って、ラン開始。

昨日より少し速いペースで走ってみる。いわゆる以前の普通のジョグのイメージ。

キロ5分半から5分のペースになり、快調!と思ったが…

そのペースで走ると1、2キロで疲れてきた。

息は上がってくるが、快調感を楽しみたいため、ペースを維持して走った。

あとで心拍数のグラフを見ると見事な右肩上がりになっていた。最後はキロ5分で180超に。

気持ちよく走れたが、体力の回復は一筋縄には行きませんのう。

以前の平常時の57から最低42まで落ちたVO2Maxのうち、休んでいるときに落ちたのは46→42の部分。57→46はランニングを続けているときに1ヵ月で(特に55→46は1、2週間で)急に落ちたので、この部分は運動を再開しても戻らないのかな?ちなみに今は45。

まあ、まだランを再開したばかりだから、焦らずに参りましょう。何はともあれ、走れるだけで楽しいし♪

湘南オヤジ

あと2日!

いよいよあと2日

ここまで大きなトラブルに見舞われず

練習を積み重ねて来られて感謝

3月からのおよそ6ヶ月間

30回以上山に通い、合間に野辺山ウルトラや奥久慈トレイルをこなし

その距離はウルトラなども入れると1000キロ近く

累積標高も60000mを超えている

しかし、体力は昨年に比べて確実に落ちている

昨年の武尊のコースを身をもって体験しているだけに

不安は募るばかり。

時折早朝に目覚め悶々としてしまうこともある。

とにかく、体力が落ちている分を

昨年の経験値で補っていけるよう

冷静にレース運びをしていければと思う。

明日は川場村に移動して座光寺さんのペンションへ

そちらの方は非常に楽しみ。

travelからは中村さん、JIFUさん、マコボウさんが出走予定

全員無事完走できますように!