travel-db for Sportsのランブロの2017年9月18日のタイムライン

surchan

80分jog

体調がいまいち悪く、軽めのjog。それでもきつかった。

90分jog

台風通過後、まだ雨が継続していたが、小雨の時に軽めのjog。

surchan

25kmロング走

久々の春日公園。台風前で朝から雨が降っていたが、帰福後に雨がやんだので、ロング走実施。水曜の疲れがあったものの、7km~18kmまでいいペースのランナーが走っていたので、そのままついていった。19kmからは、足が固まりペースダウン。まだまだ筋耐性ができておらず、道半ば。

練習後久々に博多温泉で疲労回復。

わでぃ

台風一過ラン

3連休も土日は台風云々ですっかりサボってしまったので、今日は長目に走ってきました。

ふと前を見ると見覚えのある後ろ姿は、はるばる太宰府から走ってきたラン仲間のO城ちゃん! 今日はどうやらご一緒してもそんなに足を引っ張らなさそうなスピードだったので追いついて、それから何周かおしゃべりラン。O城ちゃん、どうもありがとうございました。

その後すぐ、今度は二人連れの男性ランナーさんから声が掛かり、またしばらくご一緒。お年を聞くとお二人とも先輩さんで、片方の方はもうすぐ79歳とのこと! 10数年後の自分がこうやって走っている姿はとても想像できません。

この辺でちょうど予定の半分の距離。ここまでほぼノンストップで快調だったので、後半もこの調子で、と思ったのですが、やっぱりそうも行かず、最後はバテバテでした。

湘南オヤジ

丹沢トレイル 25キロ

台風一過の晴天。しかし朝から暑い。

上州武尊の最終調整。

せっかくの好天に恵まれたので丹沢トレイル

大倉〜西山林道〜鍋割山〜ユーシン〜塔の岳〜大倉

25キロ 累積標高は1700mほど

スタート時点ですでに気温30度 時間も遅く10時55分。

西山林道を6キロほど1時間かけてゆっくりと登る

後沢乗越からの急登で大汗。ノンストップで2時間。

調子はあまり芳しくない。

一休みして雨山峠経由でユーシンに降りる

塔の岳の登り口まで林道を5キロほどたどる

登り口から2・5キロで標高差650mの急登

途中の水場で救われる

休憩込みで1時間15分 16時15分到着

だいぶ涼しくなり雲の流れが綺麗。

後は大倉尾根を慎重に1時間10分ほどで駆け下りる

前半の暑さと林道の長い登りでかなり疲れてしまった。

後4日間は疲労抜きに徹しよう

hatabo

福島マスターズ駅伝3区4キロ

知り合いに50代区間の助っ人を頼まれ、駅伝に出走しました。

区間2位で、チームはクラブの部で8位入賞できて、なんとか貢献できました。

実は、スタート前から昨日の一関ハーフの疲れから、アキレス腱に痛みがあってヤバい状況でした。アップのジョグでいたくならないポイントを探りながらと焦りましたが、スタートしてしまったら痛みは感じす、走りきることはできました。

駅伝楽しかったです。

えびまき

OKがでた~(^^)

今日の検診でセンセーから運動してよし!洗顔してよし!と言われた。

本当にうれしかった~。

あ、お酒は?と聞くのを忘れた。。。(笑)

でもきっと大丈夫でしょう!と勝手に判断。。。

嬉しかったので走りました。

ゆっくりとね。

四万十までもう一ヶ月をきりました。

4年前の様にガッチリを練習は出来ていないけど、楽しんで完走したいと思います。

SC93Trojan

洋光台~いたち川方面20km

本当は足柄峠走に行こうかと思っていたのだけれども、朝起きたらかなり強い風が吹いていたので断念して地元を走る。走り始めはまだ風があったけれど、かなり気温が上がって暑かった。

eA愛知のpapao

40分JOG

早朝着の深夜バスで帰京。一眠りしてつなぎJOG。台風一過で気温上昇、
30℃越えで心拍数高め。130bpm超えるたびウォークに切り替え。
下肢の異常無く終了。
午後はジムへ。上半身は標準、下半身は標準よりやや上。しかし腹筋周り
は力が入れにくい。数回ジムでトレーニングすれば、使うべき筋肉に力を
入れるコツがわかってくるとのこと。

IINO

敬老の日。今週も西方寺まで往復してから皆

敬老の日。今週も西方寺まで往復してから皆と合流。

昨日「relive.cc」絡みでガーミンをいろいろいじっていたせいか距離単位がmile表示になってしまっていて ペースがさっぱりわからなかった(笑)

のぶたん

サンダルBU走

台風後の晴天。
サンダルでまず5:30ペースで3㎞、向かい風で進みづらい。
レストジョグ1㎞と給水後、本気のBUで4㎞。
心拍数150を超えた。

iejima

淀川’sラン

淀川さん、黒木さんとLSD。

㌔8分で16㎞。

ラストは㌔3分35秒で1700m。

よしだpipio

The Typhoon Family Run :緑道1周

昨日は雨で走れなかったが、幸い今日は祝日なので、その分を走る。

目標は、緑道1周を休まずに走ること。

急行周りでぷっぷき、ぷっぷき走り出す。

久しぶりに山崎公園の登り坂を上ると、台風の影響で折れた桜の木の枝がたくさん落ちていた。危ないので、大きな枝を7、8本道路の脇によけるのにしばらく止まってしまった。まあ、いいか。

徳生公園に向かう途中では、根っこから倒れている木を見つけて、思わずまた止まって写真を撮ってしまった。だめじゃんw

でもそこからは、休まずに淡々と走った。

体力がないので、登り坂が明らかにキツイ。

リラックスして走ろうとするが、筋力がないのか、力を抜くと進まないww

キロ6分は切るペースをおおむね維持して、ひいこらいいながら1周完走。最後は180位まで心拍数が上がった。

余裕があれば、2時間くらいまで走ろうと思ったが、ここでギブアップ。

TEは5.0!リカバリータイムは68時間だったかな?でもVO2Maxは45に上がった。